カルチャーショック。

いつも通りスカイプを身内としている時の会話。

ちま「あー、何かすげーポコペンやりてーなぁ・・・」

じゃまー「(気だるそうに)なんすかーポコペンって(笑)」

提督「ポコペン・・・?なんぞ(笑)」

ちま「えっ・・・?はげちゃん知ってるよね・・・?」

はげ「んー・・・?聞いた事無いなぁ・・・」


ちま「・・・・・・・えっ・・・?」


一同「・・・・・えっ・・・?」






ではでは、ここでの会話は置いといて・・・


ポコペンとは・・・?
ポコペンのWiki


お分かり頂けるだろうか・・・?

ポコペンwwwwポコペンwwwwだーれがつっついたーかなwwwポコペンwwwwおまけwwwwツンツンwwwwww

と言う楽しいテンションで行う、幼少時によくやった遊びの1つである・・・・が!!!!!

松田・・・高知出身三重県在住
提督・・・三重出身?三重在住
はげちゃん・・・静岡出身関東在住

上記3名はポコペンを知らなかったのである・・・(提督はポコペン自体は知っていた。)


んー・・・なにやらWikiに気になる一文が・・・

※四国地方ではこどもの遊びのことを「ポコペン」と呼んでいたわけである。

四国出身の人が居るようですが、これに関しては触れない方が彼の為だろう・・・


飯離席していたスイスイ(愛知在住)は後の合流で、ポコペン分かるよーって言ってくれたのが救いでしたが、
これがなければ東海地方が嫌いになるまであったのが恐ろしい所である・・・


しかしチーム分けに使うグー・チョキ・パーでも無いのにカルチャーギャップを感じずには居られなかったぜ・・・

よくよく考えるとポコペンは缶蹴りの亜種・・・つまり少数派の可能性は否めないな・・・・
[PR]
by chima_arc | 2012-02-06 00:00 | 適当。
<< あかん・・・ ちま的2011年パチスロランキング >>