人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSO2色々。

閲覧者の1割位にしか分からないんじゃないかっていう更新\(^o^)/ <いつもだけどね
PSO2がメンテなので、個人的な纏めやら感想やらだけ羅列しとこうかと思います。

PSO職別の感想

・ハンター(ちま&やこ)
ソード→ギア必須、ソニックがギア3時にそれなりの火力に。
ギア無しでメインソード使って25まで引っ張った馬鹿がここに
ワイヤー→一緒に組んでるPTに対する迷惑を省みないならこれもかなり有りかなーと。
アザーがそこそこ使える感じに。雑魚モブが同期取ってない関係で味方から見て座標ズレを起こすスキルばかりっていうw
槍→結局これもソード同様、中間距離で戦えるスキル的にスピードレイン安定っぽいですね。
ガンスラッシュ→かっこいいじゃん

ハンターは総じて、対雑魚モブならば近接で全然行けるんですが、
対ボス戦にて密着が結構厳しいので(ボス次第ではありますが)中間距離で使えるスキルが強い印象ですね。

・レンジャー(提督&はげちゃん)
一緒にやってる感想だと、レンジャーもかなりガチ入ってると思いますw
デバフ効果のある、ウィークヒットアドバンスが、ぶっ壊れ性能だと個人的に思うので、
今の所強職じゃないかなー。
銃の性能の違いやら、スキル的な話は提督が更新してくれるはず!!!

とりあえずあれです、ウィークお願いします(^o^) ウィークが快楽です。

・フォース(じゃまー)
まさかのじゃまーがフォース枠\(^o^)/ <この子割と支援とか頑張ってるんですよ
現状魔法的なあれこれとかは全く分からんので感想的なのが無いっていう・・・・
レンジャーがだいぶ強いんで、ハンターが30になったら次はフォース育成しようかと思います。
もっとも、種族がヒューマンなんだけどな!!!

各々感想はこんな程度にしておいて・・・・


現在のステータス&レベルと、装備がこんな感じ。




PSO2色々。_b0051472_19264835.jpg

HuLv26 マグが技量特化()笑のマグになってます。

PSO2色々。_b0051472_19474884.jpg



装備・・・ザックス+7
ユニットがAll10でヴォルソール付って感じですかね。
防具に関してはスキルのみ見て、後はオマケの強化って所か・・・
(レア系ではない強化は割と楽)

SS見ると打撃防御が534なんですが、スタンスフューリーしなければ痛くなく、
(もっとも多段すると結構痛いですががが)
フューリーオンにすると、ハードの雑魚モブでもだいぶ痛い印象ですね。

将来的にはザックス→アルバシリーズの+10属性50
防具→ヴォルソ+パワー系とか他有用スキルを入れる感じにしたいかなーと。

そこまで行くのに激しく時間とメセタが掛かると思うんで、
身内で周回した時にヴォルソ付きユニットが出たら合成素材にしてみたいかな。

これは臨時で回っている時に聞いたお話でもあるんですが、
攻撃力が上がれば上がる程、技量を振る事によりダメージのブレ幅が地味変わるっぽいので、
ラッピーソールを1箇所入れるのもありかもしれませんね。


元々ソード使う気が全く無かったんですが、ヴォルソール付いてるザックスを拾ってしまったので、
そのまま使っておりますw

出来ればこれも+10にしたいんですが、強化リスク減少系が手に入らないと厳しいかな。



以下オマケSS。

PSO2色々。_b0051472_19354571.jpg

エリアが切り替わったらハンナちゃんが死んでいた・・・・

PSO2色々。_b0051472_19363469.jpg

ヴォルドラゴンの討伐時に、シリーズ歴代のドラゴン泣きの1発で死んだ人の図。
これは酷い・・・


lv30がカンストっぽいんですが、ここまでだいぶ死に急いだのでのんびりやろうと思ってますw
by chima_arc | 2012-06-28 00:00 | PSO2
<< PSO2正式開始。 と言う訳で新カテ追加。 >>