久しぶりにわろたwww

夜中にふと目が覚め、ゴロゴロしながらパズドラに興じるちまさん。
だらだらーとパズドラのスレを眺めて見ると面白い事が書いてある。


ふむふむ、ガンダムオンラインでガシャの確率が流出・・・!?
この件に付いて早速調べてみると・・・




こんなのが出てきた。
これを数字にするとこう言う事になるらしい。

DXガシャコン当たり確率
新規実装機体:1%(目安30,000円)
再登場機体:2~3%(目安10,000~15,000円)

GPガシャコン当たり確率(Vol1参照)
目玉金設計図:0.05%(目安6,000,000GP)
目玉銀設計図:0.45%(目安666,000GP)

手元にデータがあるんですが、リセマラガシャVol1が250回程度じゃ出ない罠w
大当たりである、金色設計図と同等のDXチケとかマスチケは1回づつ引いたんですけどねー。



クジを11個引きます。引いたクジを再度元に戻しますって言う、
常時補充式だった場合、酷い事になるんですよねこれw

色んな可能性が示唆されてますが、自分はこの形式だと思ってます。
後は鯖全体で同じものを引かせて居る可能性もあるんですが、
0時を過ぎるとやけに赤箱率が高いのも気になると言えば気になる・・・(身内には良く言ってた事です)


さてさて、現実的に捕らえてこの数字が表面化した今、あなたはガシャを引くんですか?って事です。
前回の更新の通り、現状この確率でなら引いても良いかなーと思ってます。

ここからは若干ディープな表現とかそう言った物があるので、こういう考え方もあるんだなと思って頂ければ幸いです。

Q.なんで引くの?

A.欲しいから

Q.ゲームなのに現実のお金突っ込んじゃって馬鹿なの?死ぬの?

A.娯楽にお金を支払う事に抵抗がありません。まー、ギャンブルと違って戻ってきませんがw

一時の快楽の為に現実世界のお金をドブに捨てるような真似をする。
仲間内で楽しむのに金に糸目を付けたりしない主義なものでして・・・
自分の行動で身内が楽しんでくれれば言う事はありません。

ちまさん何にせよ、「確率」って奴が大好きな人なので、それが明記されているのであれば、納得の上で戦える気がするなーと思ってます。
確率で引いてこれない自分が悪い。って考え方なものでして・・・
突き詰めると、運の要素って言う、不可思議なものに惹かれていると言えば聞こえはいいかもしれません。


月額課金と違って、無課金でのオンラインゲームの場合、
収益を上げるのに付随する他の要素で集金しないといけない訳ですよね。
なのでまぁ、楽しめている物にお金を支払う事に抵抗は無いって言うのが本当の所かもしれません。
その割にはク○ゲー、ク○ゲー連呼してますがw


後は正直ここで言えるような事ではないので、やこんぬやらじゃまーさんに会ったら話せる話題の1つになりそうな事位かw

まー、身内のメカニズムの1つが自分の中で1つの解を得たので満足と言えば満足w

え?何の事かって?

身内でのEXガシャコンを見ていると、ある1人の男の流れが見えるんですが、あんまり言うと怒られるから・・・・
しかし、このハズレクジを再度中にぶち込まれる仕様だった場合・・・おっとこれ以上は危険か・・・

頑張れMTD!負けるなMTD!!

この確率でも訓練された生焼け連中はガシャガシャするんだろうなー・・・w
[PR]
by chima_arc | 2013-04-30 00:00 | ガンオン
<< ミッションコンプリート!!(血涙付) ちまさんのGW予定。 >>