艦コレ始めました。

先週のアスパム活動にて、じゃまーさんにパズドラを始めさせたので、
ならばじゃまーが嵌っている艦コレを始めてやろうじゃないかと言う企画。
と言うかブラウザゲームとか初な気もするなこれw

割と初期状態から安定させる所までが辛い所でしたが、
第3艦隊を遠征に出せるようになってからは随分安定してきた気がします。

現在の編成はこんな感じ。
b0051472_7282366.png

艦隊司令部レベルは21です。


陸奥ちゃんが割と序盤で出てくれたので、海域攻略は2-3まで来た所です。
羅針盤でボスまで辿り着けないのでここでだらだらするとして、問題は2-4なんだろうなぁ・・・w



燃料:400/弾薬:30/鋼材:600/ボーキサイト:30でぶっぱで長門ちゃんゲット。
じゃまー辺りにやりすぎですよちまさん^^と言われそうな気がしますが、気にせず行こう・・・
つーかこれ、2-3で隼鷹ちゃんlv20が沈没していった悲しみを埋めてくれたんだぜ・・・
(悲しみを埋める為に建造したら5時間が来てくれたの図)

さようなら隼鷹ちゃん、これからは無理せず撤退すると言う事を覚えさせてくれたあなたを忘れない。

空母&戦艦メインでの編成にしようと思うと、資材が枯渇するって言う所なので、その辺のバランスを考えて編成したい所。

元々ゲーム内での通貨とか貯蓄出来る人じゃないので、すでに提督失格要素満載なんですが、
資材が無くなると言う不安要素がぱねぇゲームなので、出来る限り気をつけないと・・・

第4艦隊を遠征に出せるようになると更に楽になると思うので、出来れば第4艦隊までは早めに出したい所。
遠征出しつつ、気ままにキャラ育成しつつ、のんびりやるのが一番良さそうですねw

史実との絡みを調べてみると、かなり面白いエピソードがあるので、調べながらやるのがとても楽しいです。


■ガンオン
いよいよS連で准将になってしまいました。主にプロガンのお陰&ポイ厨行動のお陰ですが・・・
正直中身尉官なのは相変わらずなので、まだまだ精進せねば・・・
S連だけはガチでプレイしているので、1戦1戦が凄い疲れる今日この頃・・・・w
F鯖にもちょいちょい遊びに行っているので、機体性能の差にあたふたしていますが、結局の所プロガンと初期ジムがあれば何とかなる・・・
最近の身内小隊での遊びプレイがホント楽しいw

そして金の寒冷地仕様ジムが欲しいんですが、中々出ないんだよなぁ・・・
金冠出たら強襲4編成もあると思ってます。
今週のベルファストの出来に震える日々ですが、水中型ガンダムはワンチャンあると思ってたりします。
あるよね・・・?きっと・・・?


■パズドラ
現在ログイン日数116日目。
ランクが205まで来ました。凄く育成ペースが落ちていますが、
次に目指すべきランクがそもそも267だかその辺なので、だらだらプレイする以外に無いって言うw
b0051472_884147.png



相変わらずのイシスパ、サブに回復の薔薇ヴァルパ、その他ヒノカグさんってな具合の使い分けをしてます。
ホルスパやらゼウスパのテンプレも組めるんですが、特定の降臨系以外では使わない感じかなー。
石を大事に作戦任務中なので、スタミナを石で回復させる事が無くなったのがペースが落ちてる原因だったりします・・・w
と言うか週末でもうちょいプラス卵だけは集めたかったなー。

イシスパの緑枠がいまいち固定されないんですが、今回からのコラボでフレイヤちゃんスキルマに出来たら固定化されるまであるw

b0051472_810156.png

ヘラウルズ降臨が来ましたが、初見地獄をやこんぬとワイワイ言いながら1コンでクリア。
最初はドロップしなかったんですが、2回目でざっくりゲットさせて貰いました。
イシスホルスパの12倍パーティーでも編成しっかりやってればノーコンは余裕かも分かりません。
Lイシス Fホルス エキドナ スサノオ 薔薇ヴァル アークハーデスでクリアでした。

オマケ
パズドラ 所有神一覧メーカーなんてものがあったので参考に。
b0051472_10445772.png

こうして見ると大体主要所は抑えてありますが、
後欲しいのは一部だけと言った所なので、ゴッフェスが来てももう回す事はないだろうなぁ・・・
四神がレアガチャに入りかねないと思ってるので、その性能次第でーって所でしょうかw
[PR]
by chima_arc | 2013-06-24 00:00 | 適当。
<< ちまメモレシピ 【俺達はチームだ!】アスパム活... >>