はい、放置してました。僕は元気です。

最近の近況は大体ツイッター参照にて・・・
定期的に呟いていると、正直こっちの更新意欲がやっぱりなくなるわ・・・w

最近やってるゲーム。
・艦これ
相変わらずのウィークリー消化とかデイリー消化。
前回のイベントはE-6までクリアし、足りない所の育成をしてます。
b0051472_330345.png

夢の元帥を達成しました。現在は2000位付近をうろちょろしてますが・・・
維持はどうなんだろう。本気出せばいける気もしますが、面倒・・・
まー、次イベがどうなるのか分かりませんが、デイリー開発に電探&矢矧が欲しくてデイリーで大型やってる辺り、やる事がなくなってきてる気がしなくもないです。

・スマブラ3DS
初日に購入してだらだらーんと、使い勝手の良いカービィが割と良い感じ。
後は知らないキャラばっかりなんで思い入れの面で使う理由がなーと思考中。
もうちょいやり込まないと動き的には微妙な感じになりそうかなぁ・・・

・ウル4
大体はげちゃんと1VS1メイン。たまにほんのりランクマッチ戦。
メインキャラは、Tホーク・ONI・リュウ・ケン・ガイル、他色々と言った感じに。
ONIがもうちょい化けるとTホークより上になると思いますが、思ってるよりは全然弱いONIさん・・・
こっちは基本連続技を強化していければ攻め手も増やせるはずなんで、要練習と言った所。
はげちゃんのホンダを軽くいなせるようになりたいんですが、ガチキャラ同士だと厳しい・・・


・AoE3
相変わらずだらだらと。チーム戦にて色々萎えたんで観戦主体でやったりやらなかったり。
負けるとすげー悔しいので、自分の力量で勝たせられる位になりたいんですが、
周りも強くなってきてる感が半端じゃないので厳しい所。
もっともっとうまくなる為には量をこなさないと厳しいのかなーと。
現状の考えについては追記で纏めようかと思います。




メイン文明は何かと問われると、最近色々手を出してるんで微妙な所ですが、あくまで自分の中では・・・

西洋 フランス>ポルトガル>>>他
裸族 アステカ>スー>>>>イロコイ
アジア  壁>>>>日本>>>>中国

と言った所でしょうか。ポルトガルが良い感じに育ってきそうな予感が最近はしてます。
自分の好きな動きが段々と分かってきたんで、うまい事やりたいんですが、
同じ展開ってそう何度もある訳じゃないので、チーム戦は特に難しい感じがします。

現在主立って練習しているのは、使った国に対しての内政と軍事ユニットのピークをどこに持ってくるかと言う感じなので、
うまく行った時はいいんですが、失敗した時の反省点が難しすぎるのがたまにキズw

ある程度限られた状態で自分のこの行動で勝てたってのをもっと作りたいとは思うんですが、
本当に負けた時に悔しい気持ちが強いんで、観戦してた方が気が楽と言うのも何とも・・・

現状人の強いデッキやパターンを盗んで自分のものにしていくという流れになっていますが、
操作量を増やしたりで攻めパターン考えたりするのも好きなんで、練習だけは欠かさないようにしておこう・・・
後はあれだ、タイマンでもっと勝てるようになりたいところw
[PR]
by chima_arc | 2014-09-18 00:00 | AoE3 | Comments(2)
Commented by ぼんた at 2014-10-19 22:25 x
最近は嫁さんとモンハン4Gで遊んでるぜ!
初めてのモンハン。ゲリョスつよい。

ハンゲで月下雷鳴出たのでしばらくスロ打たなくてもよさそうです。
Commented by chima_arc at 2014-10-23 18:47
>全読者が注目
嫁さんkwsk
<< 身内向けAoE3記事。 じゃまーさん用のイベント海域攻... >>