【生焼け旅行記だよ】3月の温泉旅行【全員集合】

もうここでの更新は終わった・・・誰もがそう思っていた所であった――
まー、長文書くにはツイッターだとね・・・?
休日でkz行為も出来ないと言う感じなので、提督から送られて来た写メとかをやっつけで貼りつつ、
3月群馬の旅行記録を残しておこうかと思います。



参加者名簿

No1・・・ちま
言わずもがな旅行記の管理人であり、夜眠れなかったりあれやこれや割愛。
今回は運転手役として参戦。重度のパチ○カス。
特筆すべき事柄は特にありません。

No2・・・やこりんてぃりーぬすもあひりべるーちぇ
もう彼の最初の名前は忘れたレベルの付き合いの人。彼が第2の運転手。
彼の家集合してからの昼飯(とりへー)は彼の奢りだったんだからね!!皆感謝しないといけないよ!
彼の趣味はエ○ゲー、着いて速攻PCにインストールさせられました!111!!!

No3・・・じゃまー
多くは語らない、重症レベルでのぱちんかす&ソシャゲ脳の人。
今回の旅行では初顔合わせであるマリウスを名古屋から乗せて群馬まで来た人。
マリウスとの邂逅で本当に合言葉である「しね」と言われたのかは永遠の謎。

No4・・・はげ
関東組(ろっぴ、空路移動の提督)のサブリーダーの役割をしてくれたのが彼。
新○駅の待ち合わせにジバニャンのお面被っていくから!!って言ってたのが本当に心配でしたが、警察のお世話にはならなかった模様。(良かったです。)

No5・・・提督
個人で彼に会うのは今回で2度目。基本FPS脳。人○しが大好きと言う全員からのイメージで皆が心配してたとかしてないとか。
彼だけが人狼ゲームの経験者なので、さぞ手ごわいのだろうと思っていたら完全に場を支配していた。
でもらんらん知ってるわよ。提督と言えども間違いはある。彼がマーリンの時にぶっさせなかったのだけが心残り。

No6・・・ろっぴー
今回初顔合わせの2人のうちの1人。デブデブ言うから皆して多分・・・

b0051472_1462159.jpg

こんな感じを想像していたけど、6人中6人が皆して裏切られたとか絶望したとかそんな感想でした。
旅行先で色んなネタに体とお金を張っていて感心しました。
でも俺の車の後部座席にフランクフルトの棒と飲みかけの烏龍茶(じゃまーにあげた)を置き忘れて行った事は万死に値する!11!!(根に持つタイプ)

No7・・・マリウス
一番付き合いの長いやこんぬですら初めて会うと言うレベルの彼。
永遠の高校生と言うイメージがある彼ですが、最初会った時は凄い大人しい感じだった・・・
参加するメンバーの名前を覚えて居ないと、何かあった時に凄い困るので聞き出そうとするも、
しきりにやこんぬが「たかお だよ たかお」としか言わないので危うく信じ込みそうになりました。
あんな感じのマリウスだけどすっかり僕らは忘れてました。彼はちっちゃい子が好きだったんだ・・・
すげーどうでもいいけどさ!最近の艦これで相手が飛ばしてくる新規の艦載機・・・
b0051472_13394067.jpg

これ!
通称たこ焼き艦載機とか言われている奴なんだけど、これにmad maliusとか入ってたらマリウスの好きそうなイメージだなーとか勝手に思ってました。
えっ?どうでもいい?サーセン・・・


と愉快痛快なメンバーでお送りする今回の旅行、行き先は伊香保温泉。
帰りはグリーン牧場と言う、まさに僕が中学の時の遠足旅行的な流れで行く感じでした。
(裏のテーマは、提督ついに東海大脱出!!)


14日(土)11:30頃
メンバーの中で僕だけは午前中仕事。11時頃に地元の駅にはげ、提督、ろっぴーを迎えに。
はげちゃんを前に迎えに行った場所だったのですぐ合流出来るかなーと考えてました・・・・が!
ちま→はげ
「改札抜けた所にあるコンビニ(←これがいけなかった)で飲み物必要な人は買っておいてねー」
まさかこれで改札を降りた先にあるコンビニに行ってると思わなかったぜ・・・

駐車場に着いてスネークもどきをするも失敗。合流してやこ宅へ。

途中おトイレ休憩を挟んで群馬着。皆が皆初顔合わせだったりで談笑。昼食へ。
お昼ごはんは、やこんぬが買いに行ってくれたとりへいのお弁当でした。
写メなし!!!

やこんぬのPCを勝手に動かしてガンオン起動した辺りで移動。この時点で13時位だっけ?
旅館へと移動。

道中PAでろっぴーがフランクフルト買ったりなぜかもうお土産買ってたりするも旅館まで何事も無く(途中地獄の坂があったりしましたが)到着。

b0051472_147236.jpg

旅館に到着。勿論許可無く撮影した奴だよ!!!

部屋割は、車に乗車したメンバーでの部屋割に。ちま組(はげ、提督、ろっぴ)やこ組(じゃまりうす)で分かれました。

旅館着いてからは散策だーって事で、伊香保の温泉街?を散策。

b0051472_1491158.jpg

じゃまーが1発で分かるいい写真ですね。

坂道にある手裏剣投げれる場所にて・・・

b0051472_14105213.jpg

手裏剣を投げるSEろっぴー・・・
なお、彼はその後地獄の階段でハァハァ言うのであった・・・

その後手裏剣にちま、提督、はげ、まりうすと挑戦するも一番惜しかったのはマリウスかな?
おれはなー、瞳術が使えてればなー・・・いけたかもしれないんだけどなー・・・

ちなみに外れは全員グミw
そういやあのグミ誰が持って帰ったんだろう・・・w

散策から帰還後、飯まで時間があるのでソシャゲしたり艦これしたりしつつ、今回の暇つぶしに探しに探した人狼ゲームをやる事に。

経験者はちまと提督、他は初めてーという事だったので説明したりで少し時間を使いましたが、やってみねーと分からん!と言う感じだったので適当にプレイ。
人狼ゲームも大体が脱落する奴が多いんですが、脱落者が無く比較的プレイしやすいと思える、レジスタンスアヴァロンをチョイス。
悪側が最終的にマーリンをぶっ刺せれば勝ちと言う簡単なゲームでしたが中々楽しかった・・・w
まー、提督が場を支配する支配する。中でもろっぴーが提督に「はい論破ーwwww」されてるのがあれであれでした。頑張れろっぴー君の明日は明るい。
あの手のゲームってメインで喋る人(今回は提督)が喋りに一段落させた所で自分が喋る(操作する)と言うやり方が自分に一番合ってたので、大体は提督が喋って、悪陣営ならばまだ周りの状況に気付いてない人をうまく誘導すると言う形を取ってましたw
これも見る人が見るとすぐに悪とばれてしまうのであれですが、今回は初心者多めだったのでゲームを楽しく出来ればなーと言った感じの立ち回りっつー事で。
(提督は初心者狩りしてたけど!!11!!!)
しかし、じゃまーはあれだな、俺の言う事全く聞きやしねぇ!w

もうちょっと回数やりたかったなーと心残りだったんですが、また機会があったらすげーやりたいです。(7人集めると言う事がきついので)

その後はご飯ターイム!!!

b0051472_1425655.jpg

蟹ですよ蟹!!(ちまさんは甲殻類があまり好きではありませんがry)

ご飯食べてからは温泉!!!

温泉の後はソシャゲ!!!!!


夜もふけてきた頃・・・・


虫が!!!!!虫がすげー部屋に居る!!!!!!!!!
オレ ムシ キライ 助けてー!!(´・ω・`)→提督とろっぴーが捕まえてくれました。
つーかあの部屋本当に虫だらけだったんですよ!!!!
温泉も料理も環境も凄い良かったけど、虫だけが残念だった・・・

虫処理後隣の部屋に行くもはげちゃんの姿が見えない。



あれ?はげちゃんは??→誰か「脱衣所で寝てたのを最後に見たよー」


誰か起こしてやれよ・・・w
ってな訳で酔っ払いを起こしに行きつつ(事案にならずによかった)はげちゃんを寝かし付けて
自身も就寝へ。
気付いたら寝てましたが、明け方4時頃はげちゃんが歯磨きとかで起きたので目を覚ました位?
電気付けると虫がー・・・Zzz・・・と言う感じでした。



15日(日)
皆さんの起床は朝の6時位、ちま部屋は俺以外は朝風呂に行ったようです。
そういえば前日こんなやり取りが・・・

やこ「やっぱ温泉っつったら朝風呂だよなーwwww」
じゃま「ですよねwww朝風呂入らないのはありえねーわwww」
まりうす「ですですwww賛同しますうすwwwww」


→あいつら全員爆睡してた!!!!


何とか朝食には間に合ったもの声掛けてなかったらあいつら寝坊してたな・・・

b0051472_14335678.jpg

朝食も中々美味しかったです。


楽しい旅館もあっという間。旅館街での饅頭買いたいねーと移動すると・・・
b0051472_14374237.jpg

この行列である。

が、誰が言い出したかこの列に並ぶ面々。
その間に坂の下に置いてきた車を回収する運転手2人。

b0051472_14393768.jpg

提督とマリウスはソシャゲしてました^^

饅頭並び組が買い終えてその場で饅頭を食べる7人。
うむ、出来立てはうまいな!!!
だが1個食ったら満足なのもまた事実なのである まる


車へ移動で一路グリーン牧場へ。
到着してからいの一番でアーチェリーに挑戦。(ちま&提督&ろっぴー&はげ)
これすげー面白かったよ!またやりたいなーと思います。

b0051472_14434720.jpg

はげちゃん、コツが掴めて来てからはかなり当ててた。


b0051472_14452336.jpg

ろっぴー、最初の2発位は目の前の壁に当てるもその後は順調に。


b0051472_14463428.jpg

提督。普段山に猪狩りに行ってるからねーとか言ってた。


道中動物コーナーでの一幕。
b0051472_1525088.jpg

豚(萌)が山羊に餌をあげてたっ・・・!
後誰が言ってたか忘れたけど、バフォが居るとか言ってる輩も居ました。


アーチェリー後はうさぎさんを触りに行きたかったんですが、めちゃ込みなので乗馬を見に行く事に。
その前にアイス買ったり牛乳飲んだりビール飲んだりする面々。
提督にアイス奢って貰った!!!

その後は乗馬へ・・・さー、特と見よ!これが日本のS・E!だ!

b0051472_14513633.jpg

乗馬初体験のろっぴー。いざ乗馬!!

b0051472_15295861.jpg

最初はお姉さんに先導して貰うも・・・

b0051472_14532945.jpg

自立して乗馬に・・・!

b0051472_1454555.jpg

まさかあの障害物を越えると言うの!?

b0051472_1455519.jpg

果たしてろっぴーは障害物を越えられるのか・・・

b0051472_14555526.jpg

いける!いけるでろっぴー!!

b0051472_14563122.jpg

いけた!やったでろっぴー!!

b0051472_1457546.jpg

さすがろっぴーさんやで・・・

b0051472_14575084.jpg

これで三国の英雄とか呼ばれる日も近いやで・・・


たのしいろっぴーのじょうば  おしまい



乗馬の後はうさぎを見に行くも次回まで時間があるという感じだったのでパスで。
うさんぽとか出来るっぽかったですが、あれなら家帰って自分の家のうさぎ撫でるわ!!と言うお話でした。

帰り道で露店に釣られる面々。ここで何か食べればよかったなー。
その後ゲームセンター→お土産コーナーと寄って次なる目的地へ。

b0051472_1565070.jpg

向こうでは割と有名な?休憩所です。

b0051472_1573345.jpg

こんな感じの内装。

b0051472_1581041.jpg

味噌田楽とかラムネとかそんなん

b0051472_1593894.jpg

珍しく?じゃまーが見せ場を作ってたw
竹馬昔はもっと乗れたと思うんだけどなー・・・


帰りに舞茸の工場寄って、その後のセーブオンで焼き饅頭を買って(まりうすとかが)、この焼き饅頭を食べたマリウスがこの旅行一番の饒舌さとテンションを発揮しつつ、晩御飯の会場へ移動・・・

トイレ休憩に僕らのksmsとか行っちゃったりしつつうどん屋へ到着!
美味しいうどんを食べつつ、その帰り道ではげ&ろっぴーを駅まで送迎。(帰りの高速が混んでいたので)

その後はやこ宅へ帰還。
帰り道を運転するじゃまーは仮眠へ。

b0051472_1514241.jpg

提督がパチスロを打つ貴重な絵である。
しかもこの家で家主さえ引いた事の無い超時空とか引いてくるんだから怖いもんだぜ・・・

じゃまー起床後、提督マリウスもここで帰宅へ。

20時過ぎても一向に渋滞が緩和される気配が無いのでやこ宅へ1泊しようと決意するも・・・
ちょっと仮眠を取ったらやこんぬに起こされ、渋滞解消!と言う感じになったので帰宅。

23時前には着いたっけかなー。各自お疲れ様でした。


総括
今回は写メを全然撮らなかったので更新する気は無かったんだけど、提督からバンバカ写メが送られてきたのでしょうがなくry
1ヶ月近く前から計画で、割と穴だらけな感じでもあったんですが、楽しい旅行だったのではないでしょうか?(但し虫との遭遇除く)
機会がありゃ2度目と行きたい所ですが、そもそも提督が外(県外)に出る事が珍しいので果たして2回目があるのかどうか・・・
今回はやこんぬ企画的な部分も少なからずあったので、提督次第?でしょうかね。
個人的にはまたアヴァロンがやりたい。あのお話はアーサー王の話なのでry
各自お疲れ様でした!
[PR]
by chima_arc | 2015-03-22 00:00 | リアル | Comments(1)
Commented by y_ayato at 2015-03-22 15:46
大自然もソシャゲには勝てなかった。
<< じゃまーにも出来るマッハスピー... 年内の更新は終了致しました。 >>