人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヵ月前との比較。

前回の装備晒し後から2ヶ月が経過しました。私は元気です。
この2ヶ月間で主にあった事と言えば団イベやらですが、グランデマルチの実装やらとその後の育成状況を晒して見たいと思います。

前回の更新からランクは100→119に。

個人的に大きく変わった部分と言えば、十天の2人目を獲得出来た事かなー。
2人目はソーンさんを取ったので、マルチの面で色々楽出来て便利な感じ。




現在手持ちの召喚石ですが、
火・・・イフ50% →アテナ50%
水・・・オダヅモ50% →リヴァマグ100%
土・・・ウォフ60%orティターン80% →変わらず(但しティターンニキは1凸)
風・・・アナト80% →変わらず
光・・・ルシフェル100% →変わらず
闇・・・バハムート100% →2凸へ
他・・・グランデ100%  →グランデ200%に。

団イベで取得できる金剛はグランデに全ツしました。
次回の団イベで本戦出れて2勝位出来ればもう1個取れそうなので、頑張りたい所。


火パ編成

2周年のアプデで耐性に強化が入った為、パー様無しでも火パを名乗れるように。
2ヵ月前との比較。_b0051472_14135632.jpg


エッケザックスのみ0凸、他は3凸、刀は4凸。
メンツが、ユエル・クラリス・マギサ 控えにメーテラ・ゼタ
大体がダクフェメイン運用で、次点でパスタ、ビショと言う形。
バハソードをコロ杖に変えて、ダガーをもう1段階強化出来れば一旦完成予定。

前回の状況に比べて劇的に改善されたのは正直火だと思う・・・w


水パ編成

2ヵ月前との比較。_b0051472_1428532.jpg


短剣が1本0凸、ブラストソードが1本2凸、それ以外は3凸。斧も3凸なので、次回玄武札取得予定。
メンツが、ランスロット・シャルロッテ・アルタイル 控えにヨダ爺・シルヴァ
ここもダクフェメインでAT時のみポンマスな感じに。
鰻短剣を後3本、玄武札確保で一旦完成予定。


風パ編成

2ヵ月前との比較。_b0051472_14354779.jpg


メイン短剣1凸、ドラゴンスレイヤーが2凸、他3凸。
メンツが、フィーナ・ペトラ・リミロゼ 控えにコルワ・ネツァ
ダクフェメインで、時たまベレーなどなど・・・
団イベの際はフィーナ・ペトラ・コルワ 控えネツァな感じでやってましたが、編成はその都度変える感じに。
四天短剣取って風変更予定。 後は拳を銃に入れ替えていく形にして、入りそうならUNKでしょうか。


土パ編成

2ヵ月前との比較。_b0051472_1443191.jpg


ここのみAll3凸。
メンツがサラーサ・サラ・カリオストロ 控えにアレーティア・クリクラ(鰻編成)
AT中はリミオイゲンやらアレーティアさんで入れ替えたりでやってます。
主にダクフェメインでAT中はポンマスやら。
四天短剣を土に変えたら斧を外して入れ替えの形か、他を入れ替えるかは後で計算機叩かねば・・・
結局自前でメドゥ4凸確保出来ないと完成とは言えない気がするので、後は気長にやるしかないかなー。
究極はコスモス剣取得してAT入れ込む形なのかな・・・
正直ユグ剣多目でも良いとは思うので、更に強化するならばユグ剣を後2本か3本か・・・


光編成

2ヵ月前との比較。_b0051472_145112100.jpg


0凸銃が1本(スキルレベルが5の奴)2凸銃が1本、残りは3凸、シュヴァ剣は4凸。
メインが、ジャンヌ・フェリ・ソーン 控えにサラーサ、ヨダ爺(バハ行く用の編成)
ソフィアさんが居ないので、次回サプゥが来たら取得予定。後は行く場所で編成を変える形に。
最近はパスタメインでの編成、ダクフェ、ホリセ辺りは問題無く。
武器に関しては、次のコラボ次第で色々弄れそうなので、それ待ちな感じ。
シュヴァ剣も2本目4凸が見える位置に居るので、もうちょっとだけ強くなりそうではあります。
後はコスモス銃のBLを作るか、剣BLにするかは正直迷う所・・・w(現状は銃BL1択になりそう)
可能なら銃の上限開放を頑張りたいなぁ。


闇編成

2ヵ月前との比較。_b0051472_1534272.jpg


0凸光の剣が1本、オールドコルタナも0凸、残りは3凸。ケル短剣が4凸。
メインが、ヴィーラ・闇ジャンヌ・ヴァンピィ 控えにレディグレイ・ナルメア(シュヴァ編成)
行く場所によって上記キャラを入れ替える形で運用してます。
最近はパスタかビショでしかやってませんが、大体の職はこなせるはず。
武器に関して言えば、槍を斧か拳に変えて、順次上限開放・・・かな・・・闇のプシュケー・・・うっ・・・頭が・・・



何気に色々と強化出来てる感がありますが、4凸を目指すとなると頂はまだまだ高い位置にあるので、今後も頑張って行けたらいいな・・・と言う感じか・・・

前回の大きな目標としてあげていた下記項目ですが、

・闇・光属性強化 →それなりに強化出来た
・オリバーレプリカを英雄武器に変更 →出来た
・兎さん狩りで金箱get!!(←ジーンでも可) ←全く出来ていない

と言う有様なので、暇を見つけてはまた兎さん狩りをしてみようと思います。
by chima_arc | 2016-05-12 00:00 | グラブル
<< 更に2ヶ月が経過しました――。 ただのマグナソロな奴 ※再生は... >>