更に2ヶ月が経過しました――。

いつの間にやらこのゲームも開始して7~8ヶ月位でしょうか?
ドーモ チマノナカノヒト デス。
前回の更新から2ヶ月。と言うか2ヶ月毎に更新になっていますが、そこはチラシの裏状態なので無問題で。

前回からランクの方が、119→130に。
これ以上ペースが上がる気がしないので、ランク変動はゆっくりになりそうです。





b0051472_3593366.jpg

フツルス化に成功しました。

1ヶ月程前にフレ経由で初討伐経験後、光1本化で育成して機会があったので連戦出来る所を探してーと言う所でしょうか。
団イベ前に仕上げれたらいいなー程度だったんですが、とりあえず・・・と言う所で。

正直ホリセ以外でバハHLは行った事がないので、可能であれば他の職でも行って見たい所。
装備的にも職的にも多分全部出来る・・・はず・・・
水着レフィーエが居ると色々捗りそうかなー・・・

さて、2ヶ月分での比較でもしますかねー。

火・・・アテナ50%
水・・・リヴァマグ100%
土・・・ウォフ60%orティターン80% →変わらず(ティターンニキは1凸)
風・・・アナト80% →変わらず
光・・・ルシフェル100% →変わらず
闇・・・バハムート100% →3凸120%へ。
他・・・グランデ200%

バハが3凸した位で他は推移無しと言う所。6月に団イベが無かったのでここは仕方無し。
次はアテナと行きたい所ですが、勲章の数的に今月頑張っても無理そうか・・・
団長がおはがちゃで凸楽勝ですよ^^とか言うもんだからおはガチャ回してるけど、
そもそも未だ虹すら出ないんですけど!111!!

続いて各属性。2ヶ月で光全ツ位で育成してたので、他の属性はそこまで変わってない気もする・・・


火属性武器。
b0051472_3443053.jpg

攻刃枠が2個あるので、ここを杖にしたら終了!終了です!
計算機叩いてみてもホント誤差過ぎてやる気が・・・ね・・・
斧を1本位剣に変えてもいいんですが、杖4凸する位じゃないと誤差誤差なので、ここは適当で・・・


水属性武器。
b0051472_3473491.jpg

一見すると前回とほとんど変わってないように見えますが、水斧が4凸になってます。スキルレベル上げてないけど
スキルレベル上げたらここももう良いかなーと言う所。4属性は風以外悲しみしか・・・


風属性武器。
b0051472_3505575.jpg

特にここも変わりなく。結局アンノウンが来なかったので、このまま銃を増やして終わりになりそう。
ナタクHL行ける環境作りをして、風を伸ばすのも一興ですが、そもそも風パあんまり好きじゃないねん・・・


土属性武器。
b0051472_3492884.jpg

ここもてこ入れは行われず。そもそも未だメデュHL未討伐なので、上げる機会すらなさそうな感じ。


光属性武器。
b0051472_3524066.jpg

ここが2ヶ月で一番変わった属性。個人的に上げられる限界まで上げたので、
後はプラスを振るか武器レベルを150まで持っていく位しか伸び幅が無い感じ。
バハHLに行きたくて育てた属性なので、今後は剣を探しに行くエンドコンテンツを楽しむ位か・・・
もう1本位は・・・頑張っても・・・いいと・・・思うんだ・・・・


闇属性武器。
b0051472_3535358.jpg

ここもほとんど変わりなく。コルタナに振っていたプラスは光武器へと譲渡されました^q^
フツルス化でHPも増えたので、バハ剣外しても良いかなと言う所だけど、バハ剣をフツルスにするという手があるので、悩ましい所。
セレ拳が並べないと効果が薄いので、斧と入れ替えて斧を4凸3本位作ろうかなーと考えている今日この頃。
セレストさんが槍を落としまくっているので、いっそのこと槍染めして遊べないかなーと考えていたりも・・・
何だかんだでまだ育成余地がありそうですが、バハが手持ちにあるので、バハバハで使って行きたい所。
ケル短剣がもう1本欲しいなー。

闇パだけは他より選択肢が多くて悩ましい所。
と言っても闇ンヌだけは外す気が無いので、ここを軸に考えれば解決。


さて、総評としては他属性どうしましょうかねーと言う感じ。
ここから強くなろうとすると、ご理解武器だったりプラスだったり石凸だったりするので、伸び幅が悩ましい所。
次の半額で全力シュヴァ全ツしてみてダメだったら光は終わりにしようかなーと思ってます。
後は未攻略の6人HL挑戦してだらだら遊べればなーと言った所でしょうか?

あっ、兎さんですか?やってるけど金箱が落ちる気配すら
次回の目標は特に決まっていませんが、水土以外の属性を底上げする位にしとこうと思います。
[PR]
by chima_arc | 2016-07-16 00:00 | グラブル
<< 更に2ヶ月が経過。と言うか2ヶ... 2ヵ月前との比較。 >>