更に2ヶ月が経過。と言うか2ヶ月毎の更新ry

最早自分でも何がしたいか全く分かりませんが、こういうのは後で見直すと面白いからしょうがないね。
2ヶ月間で変わった事・・・と言うと光育成したり、闇育成したり位でしょうか?
水パが始まった感じがしたり、はたまた闇背水が始まったりと、若干属性環境も変わりつつあるとは思いますが、個人的な事を述べれば、
一辺倒の育成では無く万遍なく育成して、その時の環境に合わせた形にするのが一番良いと思ってます。

問題はそれをやるのがとてつもなく辛い事なんですけどね!!



召喚石の比較。

火・・・アテナ50%→フレ石はコロッカスへ変更。(次回サプチケで4凸作成予定)
水・・・リヴァマグ100%
土・・・ウォフ60%orティターン1凸→フレ石はユグマグに変更
風・・・アナト80% →変わらず
光・・・ルシフェル100% →変わらず
闇・・・バハムート100% →3凸120%へ。
他・・・グランデ200% →兎に変更

火か土にグランデ置くべきなんでしょうが、他以外にグランデを置くのに個人的に抵抗があるので、
やこんぬに文句言われない限りはとりあえず兎置いておこうかと思います。
後は水がマグナ置くには微妙な環境なので、何とかしたいけど、ヴァルナはさすがに引ける気がせんな・・・w
土に渾身が来たら本気出すかも分かりません。

ヴァンピィイベが復刻した事で、兎堀を頑張りました。
3-1→ジーン
あれは!?ヴァンピィと!人間!?→ジーン
5-2→ジーン
聴覚に決着を付けに行き→ジーン

3outならぬ4outで汁消費に入った所で何とか出てくれました。
メモを見たら351周でのドロップだったようです。
2ヶ月で一番大きい成果はこれかも分かりませんね。


さて、各属性の変化は・・・


火属性武器
b0051472_14143866.jpg

半額が来た時にせっかくなので、放置してた杖を集めてほとんど完成に近い形に。
4凸視野に入れるなら伸び幅はあるでしょうが、とんでも武器が出てくるまではこの状態で放置予定。
UNKを1本外して、最近エルーンパ組んで遊んでいるので、バハ槍でも作ってみようかな・・・w

水属性武器
b0051472_14175075.jpg

フェンリル&ケル子復刻の際に少し頑張った形。ヴァルナを持っていたら多分4本まで走ったと思うw
この形でも現状のマグナ&マキュラよりは断然強いので、理想の形にするならば自石マキュラのフレヴァルナの編成に仕上げていくしか無い気もしている・・・
今後力の入れ具合はヴァルナかマキュラを引けるまでは特に動かない・・・かもしれない。

風属性武器
b0051472_14215546.jpg

色々と属性を強化していったら風だけ中途半端になっていたので、何となく育成してみるかーと手を付けたそんな風。
某製造番号にこっちくんじゃねぇと言われた事もありましたが・・・
1本だけまだ2凸なので、もう1本銃を取ったら風はそれで一旦終わりかなー。
某干支SSRも持ってないので、ここはそんなやる気がなかったりします。

土属性武器
b0051472_14261170.jpg

ここは特に変化無く。倉庫に2凸ユグ剣が眠っていたりしますが、半額中に出なかったので入れ替えはせず。
土も火と同様壊れ武器が来ない限りは弄らないでおこうかと思ってます。
ティターンニキが1凸待機状態なので、団イベ金剛はしばらく手元に置いておく事になりそう・・・

光属性武器
b0051472_14303544.jpg

2ヶ月で1本ペースなので、理想よりは出土しているはず・・・
+が2ヶ月前と振り変わって居るのは、プラスに掛かる係数が別計算だと思ってたらそうでも無かったって言うね・・・
仮にもう1本4凸シュヴァ剣を増やすと、いよいよBL銃からBL剣へと変更になるので、プラス毎振り変える作業になりそうです。
気の遠くなりそうな作業ですが、エンドコンテンツなので、まー、これをメインにやらねばなるまい・・・w

闇属性武器
b0051472_14362672.jpg

バハバハで一応運用しているのがこの形。

b0051472_14385091.jpg

で、最近弄り始めているのがこの形・・・
現在1凸拳を抱えているので、UNKと入れ替えしつつ弄っていますが、実はハデスが倉庫に眠っているのですよね・・・
ですが、今更グラシ集めるのはさすがに困難を伴うので、拳増やしつつのセレバハ用の背水を組めるようにする程度かなー。

b0051472_14431096.jpg

フォルテ用の闇グランデ何てのも組める環境だったりします。これはもう本当に趣味パですがw


火・土辺りは今後壊れた武器追加が無い限りは動かさず、光闇メインの育成になりそうかなー。
割と主だった目標はクリアしてしまった感があるので、モチベ維持だけ気をつけないとな・・・w
そういえばガンスリに手を出そうと思ってたので、暇だったら弄ってみる事にしたいと思います。
[PR]
by chima_arc | 2016-09-15 00:00 | グラブル
<< 近況とかそう言った所。 更に2ヶ月が経過しました――。 >>