人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況とかそう言った所。

エキサイトがいつの間にか更新画面が変わっとる・・・でお馴染み、ちまの中の人です。
お久しぶりも何も今年の初の更新じゃねーかって言う突っ込みは特に受け付けません。

ここ最近のゲームは専らグラブルばかりなので、特に語る事もあらず、某FGOとかも手を出していますが、
そもそも自分の初代垢は引継ぎ失敗と言う憂い無き目にあった過程もあり、2代目でイベントクリア程度のさわり具合なので特にry

さてさて、今回の更新は、ひょんなことから「ちま者って光パマンオンリーですよね?」的な疑惑を受けたので、
それを払拭すべく?現在の装備やら展望やら課題なんかを更新して行こうと思ってます。

現在のフレ石関連ですが・・・

火・・・アテナ4凸
水・・・マグナ
土・・・マッチョ(3凸)←New!!
風・・・アナト
光・・・ルシ3凸
闇・・・バハ4凸←New!!
他・・・兎3凸

となっております。手持ちにハデスがあったりするんですが、闇古戦場をセレバハで乗り切ってしまったので、
個人的に3凸するのはまだ先になりそうです。
来月の古戦場までにルシ4凸と行きたいですが、間に合う気がしねぇ・・・w




まずは属性別に・・・

火マグナ編成
近況とかそう言った所。_b0051472_13110225.png
























火は特に面白みが無い編成に。現在やってるゼノイフイベでもう1本鎌手に入れてぴにゃ斧と入れ替え、バハ武器を天司武器と入れ替え、
コロ杖をアテナ槍に変えて終わり位になりそうな気がしてます。
オールドエッケを集めてコロ杖と入れ替えると良いのでしょうが、そこまでやる情熱がこの属性にry


水編成。

近況とかそう言った所。_b0051472_13151648.png
























鰻×マキュラ用の編成。オルオベは片方2凸、片方無凸なので、通常ならば両方3凸が理想です。
ただ無凸から入っていく武器なので、攻撃力と応相談で・・・と言った所でしょうか。
後は倉庫に眠ってる0凸ミュルグレスをどうしようかな?と言った感じ。



カツオ(但し現在は無凸)×ヴァルナ用編成
近況とかそう言った所。_b0051472_13280763.png






















今一番個人的に熱く、育成しがいがあると思っている編成。
ある日の土スタレで出てきたカツオを見て圧倒的閃き、フレ達に異常に多いヴァルナをどうにかして有効活用出来ないか悩んだ末の結論。
そうだ、カツオを使ってみよう。オベロンいっぱい集めたら何とかなる。で、現在鋭意育成中。
状況は3凸オベロン、1凸オベロンと言う感じなので、着々と増やしていくつもりです。
某製〇番号こと、〇督が「カツオ×ヴァルナとか受けるんですけどーwwww」と言うので、カツオの力を思い知らせてやりたいと思っています。

以下カツオを使う為に必要だと個人的に考えている事。
必須・・・4凸カーオン(現在1凸)
合った方がいい・・・課金4凸石(マキュラとかグラニ←こいつは3枚砕いた)

ステータス的な意味合いで戦力が大幅に変わるので、持ってればそりゃーヴァルナ使いたいよちくしょお!!!


土編成
近況とかそう言った所。_b0051472_13300791.png


























せっかくティターンニキを3凸したので、そっちの編成をーとも思いましたが、
作ってる最中で展望もksも無いので、とりあえず手持ちのマグナ編成のみで。
ウォフ復刻したら琴もう1本取りに行こうかな?位になってます、
後はバアル銃を何本入れられるかなー位ですかね。(現在マイムール2凸、ドライブ無凸1本所持)

マグナとしては弄るつもりがないので、今後はマッチョ編成に移行して行くと思います。



風編成。
近況とかそう言った所。_b0051472_13335353.png

























ここは後天司武器入れたら終わりダヨ!風とかやる気ないヨ!!



光編成。
近況とかそう言った所。_b0051472_13380004.png


























どうみても光マンです本当にry
違うんです聞いてください。ソーンさんを解放して4アビ使いたいじゃないですか?4アビ使うのに10ターン掛かるじゃないですか?
リロ殴りで何も考えずにやるならHP欲しいじゃないですか?って事はやっぱり光なのかなって。どこに行くにも光になるんじゃないかなって・・・
それはとっても・・・(脳死

正直ここまでやって、どこでも使ってて思うのは、マグナ編成するならユニクロ装備(メイン、シュヴァ剣2、シュヴァ銃3、銃UNK2、コスモス銃BL、バハ)
でいいと思います。間違ってもダマをシュヴァ剣に突っ込む程の価値は無いと思ってたりします。(交換以外の2本目のみなら有でしょうけど)
来月の団イベ用の編成も考えていますが、フローレン入れなくて良くなるみたいなので、水着高貴の槍を入れて挑む感じにしようと思ってます。
自石ルシ4凸にして、野良シュヴァ拾えば割と良さそうな気がしているので、頑張って来月までに4凸にしたいけど間に合うだろうか・・・
対有利においては、やはりゼウスが欲しくなる今日この頃。

最近は専らデッドで光ダウン入れられる環境なので、エリュ・ルシオ・ソーン・水着高貴で遊んでたりします。延長は任せろー


闇編成。
近況とかそう言った所。_b0051472_13483934.png

























セレバハなので、こんな感じで適当に。リボンを将来的にグラシに変えて、
グラシ2本目とかが出来るようならハデス3凸にしてハデス編成に移行したいと思ってます。
コルタナもオルコルも3凸2本づつ確保してあるので、団イベの際は2本刺し編成にしてたりします。


とまぁ長々と書いてきましたが、現状の装備状況はこんな感じです。
石に関しては特に触れませんでしたが、4凸アヌビスが居る位で、他は似たりよったりだと思うので割愛で。
その内カーオン4凸に持って行くつもりなので、今後はカツオ編成の育成主体にしつつ、8月の土古戦場に向けてマッチョ編成を頑張っていく事位かなー。



オマケ。(普段ツイで終了後反省してるいつもの奴)

今回の古戦場の思い出色々・・・

1戦目・・・勝利
団長のいつもの奴がいきなり発動し勝利。なお、筆者は帰宅予定を1時間越えてギリギリでの参加だった模様。
(ただ朝は動いてたからね!111!)

2戦目・・・勝利
相手は結果として予選団だった模様。ジワジワ離して勝利。

3戦目・・・敗北
Sシードは無理ゲー!

4戦目・・・勝利
うちらと同じコンセプトで動く団でしたが、久方振りの日中競り勝ち(大体新人さんのお陰な所もありましたが)夜に引き離して勝利。
うちの団は必然的に社会人多めで、差を見て夜勝つスタイルなので、今までの勝ちパターンでは無かった感。
日中競り勝ってたから早い内に夜勝てた形になるけど、個人負担が大きすぎるので、あんまり推奨はしたくないと言うのが個人的に思う事。

5戦目・・・敗北
4戦目同様でしたが、ランク近めの相手。ただやっぱり朝競り負けてる所見ると、普通の日に当たってもきつい所だったのかもしれない。
最終日は比較的肉残量が無い事の方が多いので、同ランク帯は当たる日が重要だなーと再認識した位かのー。

総括。
新人さんが暴れていたイメージしか無い古戦場でしたが、全体通して予選がまず格段に楽になった印象(皆動いてくれているので)、
本戦に関しては正直当たった所との運ゲーマッチ感があるので、1勝出来れば御の字といつも考えていたりします。
来月の古戦場は光なので、団内ランキングが実装されて万年2位3位だったのを払拭する為に頑張ろうかと思ってます。(今まで2位3位しか取った事無い奴)
どこまでやれるかは謎ですが、目標を持って遊んだ方が楽しいは楽しいので、達成出来る様に動こうかのー。

by chima_arc | 2017-05-27 00:00 | グラブル
<< ちま式古戦場反省点振り返り。 更に2ヶ月が経過。と言うか2ヶ... >>