思い出したことその1。

若き頃の思い出の1つに、チーム分けと言う物が存在します。
去年行った京都オフでもあった、チーム分け。

果たして皆さんはこれのチーム分けをどの様に行うでしょうか?
一般的な方であれば、グー・チョキ・パー。
この3種を使ってチーム分け、あるいはグループ分けをするかと思われます。

今日はその話・・・



関東地方で聞いたことのある、「グーパー、ジャス

うんうん、おいらも聞いたことある・・・。
使ったことねーけどな

ボクの地域。っつーかそれこそ町内レベルの話しになりますが・・・

グーとチョキの分かれっこ!
アイコになると分かれっこ!分かれっこ!

ぶっちゃけこれを京都オフでやった時の参加者の反応が皆して・・・
「ねーよwwwwww」

こんな感じだったのを覚えています。
恐るべしチーム分け・・・・。

そもそもボクの常識からすると、「は?なんでグーとパーなんだよ!チョキは!?」
って具合になってくるわけです。
地域差が出るものの代表の1つではありますが、あくまでこんなお話し。
身内だと「グーとチョキorパー(※どちらか)の分かれっこ!」で通じるんだけどなぁ・・・。

でも繰り返し文章書いてて思った・・・

分かれっこってなんだろう・・・


続く――
[PR]
by chima_arc | 2007-11-17 02:33 | 適当。
<< 更新ネタも無いので雑記でも。 勘違いしないでよ? >>