カテゴリ:ドラネス。( 9 )

ドラネスアップデートとか。

ちまさん的メモ書き。本当は昨日更新する予定だったんですが出来ず・・・

・外伝.コードネーム:ゼロ実装→新MAPは広くてだるめ。
・メビウス遠征隊実装→超楽しい
・Lv.60冠位Ⅲ実装→職によっては良いですが、個人的にはどうでもよい。
・スタンププロジェクト追加→スタンプの内容の割りに報酬が微妙w
・スキル改修→提督歓喜

と、こんなラインナップに。

個人的にメビウス遠征隊(2人PT的なネスト)がツボってて楽しいですw

組み合わせとしては・・・
火力×支援(大安定)
支援×支援or回復(時間は掛かるが超安定)
火力×火力(生焼け×)

な、3種類から選ばれる事が多いようです。

大体試した結果・・・
[PR]
by chima_arc | 2013-02-25 00:00 | ドラネス。 | Trackback | Comments(0)

お前ら絶対許さないからな111!!

昨日、GDHC後にレジェを分解する時のお話。

ちま「レジェンドは1回でも叩いて分解した方がワンチャンあると思う」

許さないリストA「清水の無駄」

許さないリストB「意味無いですおしwwww」

ちま「で、でもグリドラ過剰で分解してるブログ見たんですってば・・・」

リストB「過剰したレジェとかも分解出来ないよwww」

リストA「倉庫に8以上叩いたのが腐ってるますからねwww」


ちまさん、ぐぬぬってなった。ぐぬぬって・・・
悔しいからソースサガシテキタ。

まずはをこちらご覧いただきたい。

それにしてもこの人根に持つタイプである。
[PR]
by chima_arc | 2013-02-22 00:00 | ドラネス。 | Comments(3)

ちま的「サミタ生焼け考察」

ほったらかしの書きかけ記事が2~3はあるんですが、もうほっといていいですかね・・・
お久しぶりです。ちまの中の人です。

最近はドラネスばかりで更新する内容すらあまり無いのですが、
頑張ってドラネスの内容で更新しようかと思います。

そんなこんなで、僕の所属するサミタ生焼けを紹介していこうかと思います。(独断と偏見で)
現時点で、サミタ生焼けの中の人達は、8人で実稼動だけ見ると5人(ちま・提督・スイスイ・じゃま・はげ)+やこって所?
ここにAさんKさんと2人合わせての8人になります。

生焼けメンバーは主に6人。
[PR]
by chima_arc | 2013-02-17 00:00 | ドラネス。 | Comments(3)

最近のネトゲー。

そろそろ更新しておかないと、某提督とかに更新まだですかーと言われそうなので更新更新っと・・・
そもそもこのゲーム戻る気全く無かったんですが、プリ60にしたら何かと火が付いてしまった・・・w

7倍期間を利用して統合レベル上げたりしたついで(?)に新キャラ育成へ。

個人的にデミ祭りを身内でしたいって言う理由だったんですが、何とか60には到達出来ました。
正直、WWよりも早く60になったというのは予想外でしたw

SS交えつつ、近況?報告へ
[PR]
by chima_arc | 2013-01-31 00:00 | ドラネス。 | Comments(0)

続時間が無い。

今月時間がある時なんてあるのだろうか・・・
ブログの記事書いたりする時間が取れないだけで、
プライベートはそこまで変化があった訳じゃないのですけども・・・w

ドラネス目標?一覧
・5人SDNクリア
・全身トーテム装備&アクセで魔攻7~8k目安に

サミタ生焼け(ドラネスの所属ギルド名)だと、ただレリヒ10k目安ってだけではなく、
職構成上火力を底上げしていかないと厳しいと思うので、もうちょっと装備弄くりたい・・・

FD(フィニッシュダメージ)900でモンスターLv40に100%見込めるので、そこまでFD伸ばすとして、
そこから魔攻調整しつつ、雷攻撃維持しつつ、CT維持しつつ・・・ってやっていくと、
割と数字が見えてくるかもしれません。

文章にしていると、これ結局武器のメインとサブを叩かないといけない気がしてきた・・・w
FD900まで恐らく@180位なんですが、能力エピ紋章にFDが付くのをゲットするとか高目標過ぎる\(^o^)/

まずはメインサブを+9にしつつ、FDラッキーパンチで伸ばしてから考えますかね・・・

その前にシードラ5人撃破してみたい所存!!
[PR]
by chima_arc | 2012-01-22 00:00 | ドラネス。 | Comments(0)

俺「の」ダイス「は」致命的「に」低い。

まさかのドラネス2連記事。
こういう身内を絡めてのまたドラネス記事かよ!?と思わせる辺り、私の狡猾的な所以である――

ラノベっぽいタイトル通り、ドラゴンネストには「ダイス」と言う物が存在する。
それは所謂レアアイテムであったり、レア装備だったりがドロップした際にPTメンバーで行われるサイコロのような存在だ。

職固有の装備ドロップ品であった場合、装備可能クラスのキャラが優先でアイテムを獲得できる。
ではPTメンバーに同クラスが存在した場合は・・・?

勿論、ダイスと言う名の悪魔なバトルがそこにはあるのだ。
これをサミタ生焼け(バルナックサーバーにあるギルド)のPTに当てはめて考えてみよう。

サミタ生焼けの争いは早い――(※職人の朝は早い風に発音)
[PR]
by chima_arc | 2011-12-18 00:00 | ドラネス。 | Trackback | Comments(0)

たまには別の話題もね。

専ら最近の夜中の過ごし方が・・・

仕事が終わる→ドラゴンネストに繋ぐ→提督とデイリー消化→人が居ればネストor実機打つ
と言う生活ですが、ドラネスについてたまには文章を書こうかなと・・・w

現在はレベルキャップである50になり、装備もそこそこ?揃っては居るんですが、
今後の事とか全く考えてないんだぜ・・・

・アークビショップネストヘルモードで無死出来るようにする→PS次第
・魔攻をもっと上げれるようにする→装備変更しないと無理ゲー/(^o^)\
・実はCT足りてないんじゃ→イグザクトリー(その通りでございます)

僕のやっている職は火力職じゃないので、そこまで火力に拘る事もないんですが、
魔攻=ヒール量うpと言う仕様なのでここは上げないと話しにならんなぁ・・・

目指すべき所は恐らく魔攻7kとかなんでしょうが、課金箱からのみ出るゼリーを後何個使えばいいのこれw

ドラネスの話題は分からない人が多いはず。
[PR]
by chima_arc | 2011-12-16 00:00 | ドラネス。 | Comments(0)

提督がピンポイントで見るかは分からんが!

先週は風邪引いて乙ってました\(^o^)/ 閲覧者の皆さんも気をつけてね!

某提督とプリ談義(ドラネス)になってたんで思いついたお勧め書いておきます。

ドラネスやってない人にはわからないけど続くよ!!
[PR]
by chima_arc | 2010-11-24 00:00 | ドラネス。 | Comments(3)

気分転換で新カテを追加。

今日は休みなので久しぶりに夜更かし!!
MMOから離れてた自分ですが、最近はドラゴンネストにどっぷりだったりします。

と言うのも何が面白いって言われると、やった事の無い方にはあれであれかもですがね!!

念願のケルベロスネストも実装されたんで、犬退治に昨日行って来ましたが・・・
ソドマス(やこんぬ)・ボウマス(葵ちゃん)・エレ(提督)・プリ(自分)で一応クリアは出来たので満足。

初見殺しばっかでしたが、装備強化しといて良かったわぁ・・・w
つかケルベロス初見でスーパーカボチャンスとか言ってた子が居ましたね。

炊事君じゃないが自キャラ晒し。
[PR]
by chima_arc | 2010-07-15 00:00 | ドラネス。 | Trackback | Comments(0)