カテゴリ:ガンオン( 12 )

イベント前予想。(後日加筆予定)

艦これと某ガンドゥムオンラインが明日よりメンテ&イベントやら何やら。
そこで前持ってある程度予想しとこうかなーという企画。

某4亀関連を見てみると、ガンオンの方は下方修正は、一部除いてやらないのかもと考えてたりします。

続きは簡単な予想。
[PR]
by chima_arc | 2014-04-22 22:08 | ガンオン

下処理だけして更新してなかった罠

今週の1戦動画第XX弾。

タクラマカン砂漠の前に生焼け小隊は一体どんな行動を取るのか!?
圧倒的大感謝・・・・それでもKSゲーなのは変わらない!



コメント付いてるので表示オンで見るのがよろしいかと。
砂漠大作戦楽しかったわぁ
[PR]
by chima_arc | 2014-04-17 00:00 | ガンオン

毎度の記憶の1戦。

今回は初?の連邦での動画になります。




身内と2手3手考えながらやるのは楽しいw

※この動画は、ちま・はげ・ななちでの動画になりますが、ななちさんはコンテナ回収をガチでやってます。
[PR]
by chima_arc | 2014-04-09 00:00 | ガンオン

とある日のとある野良動画。



北極基地での動画になります。
今回も字幕オンでお楽しみください。
(字幕が表示されない人は枠内右下にあるチェックをオンにするのよー)

序盤~中盤は正直居ても居なくても同じって言う・・・
後半は見所がちょっとあるかもって動画になってます。
[PR]
by chima_arc | 2014-04-04 00:00 | ガンオン

VS やこんぬ inガンオン



味方:椎茸夫(はげちゃん)七姫なんとか(ななち)
敵 :やこスリー(やこんぬ)
例によってフルスクリーン&再生時に右下にある機能を使って字幕オンにする事を推奨します。
(再生するとメニューが下に出るようになります。)

割と出会えるマップでやれると、敵対マッチも楽しいんだけどなぁ・・・w
今回は割とコメントずれ少なめでやれたと思います。
[PR]
by chima_arc | 2014-03-08 00:00 | ガンオン

身内で馴れ合いをしていたら・・・

突如として敵軍マッチになったでござる。    の巻き。


味方・・・椎茸夫(はげちゃん)
敵・・・七姫なんとか(ななち)



例によって、フルスクリーン推奨。
試しに動画にコメントを付けてみたので、解説は無しにw

しかし、こうやってみると、閉鎖空間でのマカクの強さは異常w
[PR]
by chima_arc | 2014-02-26 00:00 | ガンオン

早朝更新第2弾。

現在5連休真っ只中、これは人としてダメになるなホント・・・
と言う訳で、更新したいと思います。

珍しくカテゴリがガンオン。所謂ガンドゥムオンライン。
最近はS鯖よりもF鯖で遊んでたりします。

このゲームの素敵な所に上方修正される武装がそのまま○○ゲーオンラインに変わるレベルでの修正なので、
正直センスが疑われるような修正内容を毎回毎回ですね(以下自重

最近の動向で個人的に強いなーと思う機体。

■連邦
・ガンドゥム(但し2丁バズの持てる金図)
・デザートジム(バズ上方の為ロケシュの付いたFバズは鬼)
・寒ジム(ロケシュ付で更に凶悪にグレネとバズFで盾を外して積載171↑確保だと尚強い)

■ジオン
・高機動型ゲルググ(但しシュツルムの持てる金図、ロケシュ付で更に凶悪に)
・グリーンマカク(砲撃はお好みで、本当に強いのは榴弾Fと燃弾のW)
・重撃のF2(チャージバズとシュツルムをお好みで)

正直現状はバズゲー過ぎて、上位階級行くほど盾無し運用が求められる程のずっこけ即死ゲーと言う・・・

武装のフリー化と言うのが来たので、ある程度自分で武器を選べるのはいいんですが、
転ばない、怯まないと言う条件を満たす為に積載確保が重要なのかなーと思います。
但し盾を外すと前線であっさり死ぬと言うのは日常茶飯事なので、腕と相談しましょうw

続きは動画を撮って見たのと、その解説。
[PR]
by chima_arc | 2014-02-22 00:00 | ガンオン

ちまさんから見る最近のガンドゥム。

さてさて、最近ちょいちょいとガンドゥムオンラインしてるんですが、現状の両軍の実情なんかをつらつら書いていこうかと思います。
正直、最近やってるのなんて、身内と敵対マッチか、
はたまた一緒にKUSOプレイのどちらかなので、参考にはならないと思われますw

■両軍共通
・相変わらずの強襲ゲー、マップによってはライン戦ゲー、マップによってはレースゲーry
・階級落としの尉官狩りが多い(あー、石を投げるのはヤメテー
・適当に強化しただけのチャージスナイパーライフルであなたのLv70プロガン&Lv70ゲルググは死にます^q^

■連邦機
・プロガン&WD事務の2強状態(試作BRFが強い&特性ビームシューターが強い)

■ジオン
・ゲルググ&ドムの2強かなー。ドムはEXチケの金図ばら撒きでだいぶ増えたイメージ。
正直Fバズ転倒→D格→お前は死んだのコンボは強い。転倒制御付けとけって話しになりますがry

最近の身内マッチ。
[PR]
by chima_arc | 2013-12-02 00:00 | ガンオン

データとしてみる、生焼け小隊の実態。

どうもどうも私です。某ニコ生でガンオン配信してる方のを見ていたら、
数字から見るその人の傾向なんてのを喋っていたので、自分に当てはめて考えると、
なるほど大体合ってるかも分からんと納得してみたりのお話。

と言う訳で初公開?数字から見る生焼け考察と言ってみましょう。
半数以上が将官になっている現状。きっと見えてくるものも過去と違ってくるはずやー!!

参考データは身内が一番やりこんでいるであろうS連でのデータになります。
決してちまさんが真面目にやっているのがS連だからって訳じゃない・・・多分。

まずはちまさんから晒す。
[PR]
by chima_arc | 2013-06-30 00:00 | ガンオン

久しぶりにわろたwww

夜中にふと目が覚め、ゴロゴロしながらパズドラに興じるちまさん。
だらだらーとパズドラのスレを眺めて見ると面白い事が書いてある。


ふむふむ、ガンダムオンラインでガシャの確率が流出・・・!?
この件に付いて早速調べてみると・・・




こんなのが出てきた。
これを数字にするとこう言う事になるらしい。

DXガシャコン当たり確率
新規実装機体:1%(目安30,000円)
再登場機体:2~3%(目安10,000~15,000円)

GPガシャコン当たり確率(Vol1参照)
目玉金設計図:0.05%(目安6,000,000GP)
目玉銀設計図:0.45%(目安666,000GP)

手元にデータがあるんですが、リセマラガシャVol1が250回程度じゃ出ない罠w
大当たりである、金色設計図と同等のDXチケとかマスチケは1回づつ引いたんですけどねー。

問題はこれ、EXと同じ仕様っぽいって事。
[PR]
by chima_arc | 2013-04-30 00:00 | ガンオン