カテゴリ:艦これ。( 28 )

じゃまーさん用のイベント海域攻略まとめ。

現在ちまさんはE-4攻略中につき。適当に文章に残しておこうと思います。
画像の関係上、E-1からE-2、つまるところAL作戦の攻略記事になりますのでご了承を。

b0051472_192277.jpg

メンテ前の備蓄状況。

メンテ明け後もログイン出来なかったりで、あれやこれやでしたが・・・

b0051472_1944657.jpg

結局この資源でE-1開始となりました。

まずはE-1攻略。
[PR]
by chima_arc | 2014-08-13 00:00 | 艦これ。 | Comments(0)

つぶやいてると更新意欲がなくなるよねこれ。

そこまで毎度毎度つぶやいてる訳でも無いんですけどね・・・
とは言ってもたまに一行以外の事も書きたくなるので、適当に更新しようかと思います。

最近は主立ってAoE3メインに相変わらずの艦これ模様となってます。
AoE3は憎い文明が出てきたので対策を講じていますが、
正直練習してなんぼの所があるので時間を取られがち・・・手っ取り早く対策出来ればいいんですが、
初心者から中級者になれるかどうかの瀬戸際と言う所でしょうか。

まー、内政しつつ戦闘が思いの他大変・・・w
自分でやっててもまだまだヘタクソだなーと思うのである程度のパターンは構築したいとこ。
後は感情が先立って出る事が多いので自重しねーと・・・w

艦これ・・・
大鳳建造後は育成面ベースにしつつ、飛龍やら金剛型やらの強化。
残す所、比叡の改二位になってしまったので、比叡の育成もしてたりします。

続きは主立って艦これ。
[PR]
by chima_arc | 2014-07-03 00:00 | 艦これ。 | Comments(0)

もうゴールしてもいいんだよね・・・

b0051472_20232246.jpg

やっとこ来てくれたんで、データだけ更新しとこうと思います。

正直加賀さんとカッコカリ、翔鶴瑞鶴ともに98でもうすぐ99、
レギュラー争いの厳しい我が鎮守府でどうするんだって言う話になりそうなんですが、出した以上育成せんとね・・・

続きは吐血しそうになる履歴が並んでいますが、前回のイベ終了後からのデータなんで、
実際はこれより多くの大型建造をしてたりします。
結果だけ置いておくと、134000/64000/181700/203000程度の資材消費でした。 <ヤッタネ

捕鯨計画もまずは1匹の捕獲に成功したんで、2匹目を狙っていこうと思います。

続きはデータの羅列。
[PR]
by chima_arc | 2014-06-20 00:00 | 艦これ。 | Comments(0)

出るとか出ないとかじゃない

大鳳建造してる場合じゃねぇ!!!

時代は捕鯨なので、大型建造は一旦中止。
すでに2-5を50周、5-2を20周程していますが、捕鯨ならず。

艦これでストレス溜まる事が多くなってきたので、ペースを落とそうか考え中。
どっちの海域も低コストで回れるようになるといいんだけどナァ・・・
[PR]
by chima_arc | 2014-06-14 20:03 | 艦これ。 | Comments(0)

それを言ったら戦争だろうがっ・・・!

大鳳出るまで更新しません!!!

現在、前回のイベ終了時から25回建造して0です。
出たら過去の資材数と結果を晒したいと思いますが、50回建造して出なかったらも追加しとこうかな・・・

と言う訳で2日に1回のペースで大型建造します。
なお、常時結果は つぶやいていく模様。
[PR]
by chima_arc | 2014-05-25 00:00 | 艦これ。 | Comments(0)

俺・・・この戦いが終わったら大型建造するんだ・・・

そういえば、ツイッターを始めてみました。(アカウントは元々ありましたが)
どうもつぶやくと言う事が苦手ですが、ツイッター垢持ってる方でフォローしてやんよ!って方は是非是非。
問題は中の人がネットコミュ症過ぎて辛い・・・

さて、艦これですが、E-5の方を突破しました。
1度様子見の時点で、酒匂は諦めようそうしようと思ったんですが、
某MTD提督に馬鹿にされない為だけに突破を決意しました。

ちなみにE-4は大破お祈りゲーだったんで、突破時の資源量だけ置いておきます。

b0051472_1835796.jpg

E-4開始前 バケツ1243

b0051472_1835566.jpg

E-4終了時 バケツ1179

間に土日を挟んでE-5開始。

続きはE-5関連の進行と感想。
[PR]
by chima_arc | 2014-04-28 00:00 | 艦これ。 | Comments(0)

イベント遂行状況。

今回のイベントはE-1から索敵重要と、中級車向けになってるなーと思ってたりする今日この頃です。
現在E-3攻略を終えた所ですが、要所要所の理不尽さは相変わらずですねこれw

思ったところについての感想だけ羅列しておきますが、索敵は重要やで・・・

資源の推移状況等。
[PR]
by chima_arc | 2014-04-25 00:00 | 艦これ。 | Comments(0)

イベまで@1週間弱

某ク○ゲーも23日辺りに大型アップデートが来ますが、そっちは様子を見たいと思ってます・・・
新機体追加とかもありますが、階級やらでカオスになると予測。
その内アップデート前の予想でもしてみようかなー。

さて、艦これですが、自分の目標育成を達成したので、そちらから・・・

俺は大和とケッコンした!ケッコンしたぞー!
[PR]
by chima_arc | 2014-04-13 00:00 | 艦これ。 | Comments(0)

ぼちぼちイベントまで1ヶ月を切った所!

万全の状態で望もうとしているイベントは実質初になるので、楽しみだったりします。
現在は育成&資材貯蓄と言う事で、海域攻略等は控えて居る所ですが、
次のイベントは鬼畜難易度になりそうなので、何とも恐ろしい所・・・w

じゃまー提督とイベント最終章は同時に攻略すんべとか、言っていますが、果たしてどうなるか・・・

現在の資材やらバケツは以下の通り。
b0051472_1651898.jpg

育成してる戦艦が戦艦なので、弾薬がマッハ\(^o^)/

これでも長距離と海上護衛回してるんだぜ・・・
個人的に目安として、燃料100k弾薬70k鋼材100kボーキ70kで考えているので、
そこら辺まで貯められたらなーと思ってます。

バケツは最早長距離とタンカー護衛の副産物w

以下育成状況等。
[PR]
by chima_arc | 2014-04-03 00:00 | 艦これ。 | Comments(0)

更新しないと更新内容が溜まる・・・

いくつか更新したい内容があるので、ちゃっちゃとしてしまおう。
最近ツイッターに移行しようかなとも思っているんですが、何だかんだでブログでの更新が好きなんだよなーと思いつつ・・・

さて、艦これですが、いよいよ海外艦が実装されました。
駆逐艦からZ1・Z3、戦艦よりビスマルクですね。

5-5も実装され、こっちも2度程行きましたが、レ級ちゃんの何と恐ろしい事よ・・・
5-4まで何とか攻略してからの実装なので、こっちはのんびりやろう・・・

大きな出来事は大体3つ。
[PR]
by chima_arc | 2014-03-18 00:00 | 艦これ。 | Trackback | Comments(0)