<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

全ての炭鉱夫達へ【狩猟生活29日目】

炭鉱夫とか簡単過ぎるんだけどwwwwwwwww
出ない奴とかいんのwwwwwwwwww

           byハンナ

オフ・・・提督とリアル肉焼き
オン・・・お休み

予告通り提督と会食とか伊勢神宮にいってきましたお!

松坂牛のすき焼き→伊勢神宮→帰りにパチ屋で1000円だけ・・・
b0051472_15373.jpg

すき焼き

b0051472_153340.jpg

蝶仮面っぽい編集 神宮にて

b0051472_16768.jpg

ジョーを打つ提督。※超レアです。

提督と初対面だった訳ですが、あんまり違和感がなかったw
物腰の丁寧な出来る青年!と言う雰囲気でした。
年末年始大変そうですが頑張ってください・・・w

伊勢神宮では来年も常勝軍団アスパムで行くぜ!みたいな目標を立てておきました。
(効果があったらまた来年行きます)
後は家族の事と、個人的な事を1つ・・・ね?

さてさて、今年の更新はこれでおしまいです。
12月の連続更新企画はこれで終わり予定・・・多分・・・ね・・・?
今年一年色々な方にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

今年の更新は最後ですね。
[PR]
by chima_arc | 2010-12-31 00:00 | MHP3rd

俺メモ清算編

9/3ET精算
参加者・・・計11人
ちま・やこ・じゃま・もすたむ・レイグ・提督・弟者・炊事・マリ・あるしら・あきら

内訳。
[PR]
by chima_arc | 2010-12-31 00:00 | RO

CRエヴァ6+10k【狩猟生活28日目】

オフ・・・火山マラソン
オン・・・提督、じゃまー、はげちゃんと上位クエ

現在地はじゃまー宅となってます。
アドホックパーティーに繋いだら1垢で複数のpspがいけると知ったそんな師走の終わり。

埼玉を24時に出る予定が、某やこんぬに22時過ぎに起こされたと言うwwwwwwwww

結局8時間強掛けて埼玉→三重移動となり(所々大渋滞)朝8時前に到着しました・・・
朝食→TA2 VS マジハロ2(5時間勝負の前後半戦)とお馬鹿な事もやってたり・・・w

昼食&晩飯ついでにじゃまーのマイホでライトエヴァを打って快勝!!
明日は提督と食事やらでまったり過ごそうと思います。


今日のハンナちゃん
お休みです。と言うか眠いです。

じゃまーお勧めの一曲。
[PR]
by chima_arc | 2010-12-30 00:00 | MHP3rd

いよいよ始まるなっ・・・!【狩猟生活27日目】

夜中は恐らく寝てるんで今の内にお茶を濁す更新をry
上位も後半戦に入りそうな感じになったのでガンナー装備を作り直しました。

今までの装備が・・・
b0051472_11464861.jpg

集中・スタミナ奪取・罠師・アイテム使用強化・回避性能+1・ボマー・ブレ幅-1
マギュルS一式+護石(滅気攻撃4+スロ2に滅気攻撃)+爆弾強化+他補助で作成。

弓ならば上位の中盤までこの装備だけでも何とかなると思います。
ボマー&罠師の効果で、爆弾調合と罠調合が100%なんでソロでもかなりいい感じ。

スタミナ奪取に関しては通常にも乗っている!!と言う前提で使ってましたが、
これもしかしたら弓なら曲射か滅気ビンにしか乗らない気もしなくも無い・・・
曲射に乗ってるだけでも十分な気はしますがねw

ブレ幅はボウガンにしか効果がないようなのでマイナス部分は消さずにーですね。

護石を変更で水属性攻撃+1等、狩猟モンスターで装備を変更していたりもしました。

新しく作成した装備がこんな感じ。

b0051472_11545081.jpg

スタミナ奪取・集中・雷属性強化+1・ランナー・耳栓
ネブラU一式+護石(聴覚保護5+スロ1に聴覚保護)+強走殊3+防音殊3+他補助

耳栓を他に変えるか迷ったんですが、炭鉱夫の楽しみを残しておきたかったので耳栓にw
(現在狙っているのは装填数5+s3)
増弾のピアスが取得出来れば、恐らくまた装備を変更するとは思ってます。
場合によっては護石でスキルもそこそこ弄れるのがいい所なんだろうか・・・
見た目とかそう言った部分を加味した妥協点がここだったとも言う・・・w

装填数UPの浪漫は捨て切れないので、ここの楽しみは後に取っておきますw

ソラ者マリウスの所でも弓装備が公開されてますが、この辺は好みが大きく出る所w

モンハン3rdだと、恐らく5種前後のスキルが選べるのでそこから取得する形ですかね。
弓で優先順位が高めだと・・・

集中・・・これが大前提
スタミナ・・・あればかなり便利
各種強化・・・狩るモンスター次第だが火力や補助効果は上がる
耳栓、高級耳栓・・・あった方が事故率が減る&攻撃展開に幅が増える
装填数UP・・・使う弓次第で化ける!!(キリッ
本気、重撃、痛撃・・・本気があれば便利そう、重撃、痛撃もあればry
火事場等・・・PS()笑に自信があるなら西京。
爆弾強化、罠師・・・ソロだとかなり便利。PTでも使い勝手が良い。調合書いらず。

大体ここから選ぶ感じになりますかね。
護石の変更で狩猟モンスター毎にスキルを変更するとGood!!


炭鉱夫のお話・・・

うおおおおおs3の龍おまきたわー!111!

ドンッ!!

b0051472_1228756.jpg


いや・・・その・・・確かに神おまクラスなんだけど・・・
それ・・・・・じゃ・・・・・ないんだ・・・

もうちょっとしたらウラガンキン主任と会話出来るようになる気がします。

今日の一曲。
[PR]
by chima_arc | 2010-12-29 00:00 | MHP3rd

スタッドレスに履き替えましたし!【狩猟生活26日目】

これで三重行きの準備は整ったんだぜ・・・?
明日のお仕事が終了次第、仮眠取って三重まで行く予定。道路状況次第ですがねw

オフ・・・炭鉱夫な生活。
オン・・・提督、綾乃、じゃまー、やこんぬ、はげちゃんと上位クエ(提督がHR6に!!)

提督回線の不調っぷりに泣かされたそんな日。
ジンオウガクリア出来ないかと思わされたとか思わなかったとか・・・
回線の不調はしょうがないところw

上位のジエン先生に初めて挑みましたが、物凄いあっさり終わったなw
ぼちぼちキークエクリアしたいんですが、明日は出来なさそうだなぁ。

周りでだいぶモンハンが流行ってるんでいい事っすね!!
明日以降は更新出来れば三重でする予定です。

今日のハンナちゃん
b0051472_0391650.jpg

ハンナ「新しい大剣よ!!」
常勝軍団アスパム内では、ナルガ大剣のみ徹底的に叩きます。どこまでもなっ・・・!!

b0051472_0401072.jpg

ハンナ「新しいガンナー装備を作ったよ!!」

やこ「おめーに火事場とかマジ無駄だから(笑)」



正直俺もそう思うわ・・・

今日の一曲。
[PR]
by chima_arc | 2010-12-28 00:00 | MHP3rd

【狩猟生活25日目】

今年も残す所あとわずか・・・日曜日は私用で完全に潰れていたのでそんな出来なかった・・・
と言うわけも無く、火山マラソンに勤しんでおりました。

ぼちぼち片足がガンキン的な何かになりそうな気がしておりまする。

オフ・・・火山マラソン(テーブル合わせ成功!!)
オン・・・提督、じゃまー、あやの 提督HR6まで後1クエって所かな?

HR6は割とやりたいクエもありますが、提督がHR6になってからかなー。
それまでに装填数うp+5のs3護石が欲しい・・・

激しくネタに詰まってる感がありますが、
装備公開とか何も作ってないんで進展してないんです/(^o^)\
ガンランスは割と頑張り始めている・・・キガスル・・・


今日のハンナちゃん
b0051472_0263373.jpg


ハンナ「ちまがうるせーから新しいネタ用に装備作ってくるよ!!」
→待ち時間に他3人を待たせて作成
→他「はよっ!マツ○!はよっ!(※要約:大変お急ぎになられてください。)」

→ハンナ「作る装備間違えちゃった・・・(´・ω・`)」


他3人が失った時間プライスレス。
後神が島出雲作って、ドヤッ!って感じになってました。
明日は新装備で!!とか、これが俺の西京装備だ!とか言ってましたので期待。

Today一曲。
[PR]
by chima_arc | 2010-12-27 00:00

×クリスマス-モンハン○【狩猟生活24日目】

オフ・・・村クエの面倒なのを少々、火山マラソン
オン・・・提督、やこ、じゃまーと上位クエ色々。

いよいよ本格的?にHR6のクエに手を付けております。
後ラッキーラッシー製作したんですが、これはいいものだー!!
ぼちぼちスキル内容を見据えつつ、装備を新しく作ろうかなぁ・・・w

今日は後半がっつりやったんで久しぶりに手が痛くなったんだぜ・・・
更新内容薄いですが、明日(日付的には今日)早いんでご簡便を・・・


今日のハンナちゃん
b0051472_234820.jpg

神が島の1個上を作ったら、「俺が作る予定だったのにー!!」って怒られました。
恨むなら弓に塊が無い事を恨むんだな・・・

手抜きの一曲。
[PR]
by chima_arc | 2010-12-26 00:00 | MHP3rd

槍道が始まる――【狩猟生活23日目】

宣言通り?今日もモンハンでした^q^
槍をディスった手前今日のオンは、ランス・ガンランス縛りで消化。
恐らくすぐ飽きるとは思うんですけどね!!!

オフ・・・火山マラソン
(テーブル合わせ成功!!もっと楽なテーブルがあるんでそっち移動するかもですがw)
オン・・・じゃまー、提督、やこんぬと下位&上位クエ(提督上位に!!)

提督が上位の洗礼を激しく受けてました。
ぼちぼち、双剣に合うスキルを考えて行っていい時期なのかもなーと思います。
正直見た目で選んでも全然いいと思うんですけどね!!

明日は仕事終わってから午後にでも上位クエやりたい所かなー。
暇な様子ならば中級お勧めコースでも考えておくとしやふ。

今日のハンナちゃん
b0051472_23531653.jpg

何か羽が生えてたんや・・・
大剣厨に戻るから!!とか言ってました。

眠いので早く寝よう。今日の一曲。
[PR]
by chima_arc | 2010-12-25 00:00 | MHP3rd

茉莉花の剣、フルメタTSR他-20k位【狩猟生活22日目】

タイトルには触れないで欲しいそんな心境・・・
と言うか自分にパチを教えてくれた先輩が治療に来る→飯→久しぶりにパチ行こうずwww
→アバババwwww

先輩の31連してる花の慶次をトイレに行ってる間、代打ちしたんですが見事に終わりました^q^
と言うかほとんど一撃で30000発とかホントどうなってんの・・・
茉莉花の剣で合成確率が凄いのが空いたんで打ってみたらレジのカウントがARTカウントでした。


オフ・・・今日は出来ず。(これから寝るまで炭鉱夫予定)
オン・・・提督、やこ、はげちゃんと下位クエ(提督上位一歩手前に!!)

やこんぬの一言で普段使ってない武器でいこうず!って事で、ランスとガンランスをやってみました。
ランス→もっさりしてるんで、ちまさん向きじゃない
ガンランス→もっさりしてるんでry

個人的には2つを比べるならばガンランスのが使い勝手がいいのかなぁ。
使っていていまいち距離感が分からないのは、所詮にわかと言う事なのか・・・
正直MH2から数えても両方合わせて10回も使ってないんじゃないかな・・・w
あくまで気分転換にーって感じでしかなかったかな。

つーか明日も明後日もモンハンやるから!!11!
悔しくない・・・悔しくないぞー!!

今日のハンナちゃん
ハンナちゃんはネット上に現れませんでした。社畜だったんでしょうか・・・

きょうのいっきょく。
[PR]
by chima_arc | 2010-12-24 00:00 | MHP3rd

やっぱり、このPSP1フレ遅れてる!!←言い訳【狩猟生活21日目】

10→40→80と閲覧者の方々が増えているそんなブログです。こんばんわ。
身内だけで80人も居ないと思うんですが、
恐らく今日のハンナちゃんコーナーが人気になってきたんだろうな・・・

アクセス解析見ても何が何だか分からない・・・とまぁそんな話題はさておき・・・

オフ・・・火山マラソン(テーブル合わせ)
オン・・・やこ、じゃまー、はげちゃん はげちゃんHR6に!!

今日初めてイビルジョーと戦いました。正直遊び双剣でナルガと戦っていての緊急で挑んだので、
苦労したってレベルじゃねーぞ・・・w
その次のクエがジンオウガ2匹だったんですが、弓に戻したら異常に手に馴染んでびっくりだったぜ・・・

最近オンしてる皆さんはご承知の通り、僕太刀使い(笑)なんで!!
弓の武器の種類の方が多いとか、太刀使ってる所そもそも見ないとか、
上位装備赤ブナハSで満足してるっぽいとかそう言う事はどうでもいいんだよ!!

最近ボイチャで赤い人を狙えとか聞こえるのはきっと気のせいだろう・・・
欲しい護石(装填数うp+5、S3)が出るまで装備弄る気ないのが悲しい所。

b0051472_0345695.jpg

私のユクモポイントは530000です…ですが、もちろんフルパワーで
武具玉に交換する気はありませんからご心配なく…

まだまだにわか炭鉱夫なんであれですが、今現在は63万程に・・・
いつになったら欲しい護石が出るのやら・・・w

大人気()笑 今日のハンナちゃん。
b0051472_03747.jpg

どうみても盗撮です。本当にありがとうございました。
そろそろ神ヶ島を強化した装備で、ダメージソースになって欲しい。そんな願い。

今日の一曲。
[PR]
by chima_arc | 2010-12-23 00:00 | MHP3rd