<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベントが終わってしまった・・・

貯蓄も十分!いざ!E-4へ!!→メンテ!!→ざんねん!わたしのぼうけんはry

と、なったりならなかったりな、ちまの人です、こんばんわ。
自然回復を超過して資材を貯めている状況って何気に初なんですが、
正直貯める資材量の事を全く考えていなかったっていう・・・w

イベント明けに即大和建造が来るかと思ってたんですが、残念ながら12月の中旬位らしく、
これならE-4挑戦しておいても良かったかもしれない状況にw
12月にアルペジオとのコラボっぽいのが来るみたいなので、そこと大和建造に向けて資材を貯めようかと思います。

最近の状況などなど・・・
[PR]
by chima_arc | 2013-11-28 00:00 | 艦これ。 | Comments(0)

おい、じゃまー!ろっぴー更新してたぞ。お前も更新するって・・・

言ってたよな!!!煽り

なんか、タイトル通りの事言ってたんです。本当です。だからろっぴーはどんどん更新すべき。

さて、カテゴリ的には艦これの話題なのですが、思ってたよりも蒼き鋼のアルペジオが面白いって言うお話。

あんまりアニメは見ない方だと思ってるんですが、お試し1話を見てから先週放送分までは一気に見つつ、
本の方も既刊分はすでに読み終えている状態だったりしますw

なんで、興味を持ったかって言うと・・・
[PR]
by chima_arc | 2013-11-24 12:31 | 艦これ。 | Trackback | Comments(0)

いやー、gyamer提督wwwすいませんねwww

明け方に目が覚めてしまったので、日課となりつつあったE-3での阿賀野&熊野掘り。
資材量と、最近の育成状況からE-4目指しても良いかな?何て考えてたんですが、
大和建造待ちの今なのでどうしようか、未だに迷ってる感じだったりではありますw

重巡の育成が足りてないかなーと思うので、土曜辺りで少し育成強化しつつ、資材と相談して考えてみたいと思ってます。
資材量よりはバケツのが圧倒的に足りなくなってきてる感が強いかなぁ・・・

なので、現状は保留。当面の目的は大和だったりするので、貯められるだけ貯蓄せねば・・・

で、勿論タイトル通りじゃまーを煽る続き。
[PR]
by chima_arc | 2013-11-22 00:00 | 艦これ。 | Comments(0)

鈴谷を改造したら熊野も欲しくなってきた件

お陰で戦艦レシピもどきを回しているので、資材がマッハ・・・
ドロップ狙いした方がいいかも分からんのですが、
最近の運の無さ(主に11日の件)を考えるに微妙なラインなんだぜ・・・

えっ、11日に何があったかって?そりゃーあったさ!!-134kの大敗が!!

(´・ω・`)  らんらんは心が壊れてしまったの。でも2日後には戦国乙女に座っていたりする救えない豚なのよー。

と言う訳でアスパムの活動もあったんですが、正直思い出したくもないレベルなので更新はしません。
じゃまー先輩が8800枚出してくれなかったら、泣いたり笑ったり出来なくなる所でした。以下略

続きは艦これのお話。
[PR]
by chima_arc | 2013-11-16 00:00 | 艦これ。 | Comments(0)

ランナーは復讐を終え・・・静かにクールダウンへと入った・・・

b0051472_18343392.jpg


よーやく夕立ちゃんが、改二になってくれました。
正直村雨ちゃんのが好きなので、イベント終わって余裕があったら育成したいなーと思ってます。

ぼちぼち3-2で止まっていた先へ進む為にあれこれして、今度は潜水艦狩りの旅へ。
問題は割と高頻度で東に逸れて行く我が艦隊なんですが、安定したレベリングにならんのよなぁ・・・
この辺はもうちょい煮詰めて、作業化出来ればな・・・と思います。

次の育成はいよいよ、重巡へ。
目安は2隻位かなと思っていますが、イベントに行く為の資源がね・・・?

じゃまーさん辺りが見たらゾワゾワするはずw
[PR]
by chima_arc | 2013-11-07 00:00 | 艦これ。 | Comments(0)

復讐第一段階完了。

3-2-1を延々とマラソンし続けてついにっ・・・・!!

楽しい復讐はまだまだ続くよ!!
[PR]
by chima_arc | 2013-11-05 00:00 | 艦これ。 | Comments(0)

今だ!怒りを・・・パワーに・・・!

瑞鶴を建造出来た後から一気にやる気のなくなっていた艦これですが、つい先日の出来事――

ちま「11月からイベントかー、おー、金剛改二来たのか!これはワンチャンあるで!」

??「ちまさんもう艦これやってないっすよねwwwワンチャンなんてありませんよwww」

ちま「だが俺でも金剛ちゃん改二に出来るかもしれないじゃないかっ!」

??「自分金剛85っすからwwww多分余裕っすwwwちまさん金剛いくつなんですかwww」

ちま「40・・・」

??「えっwwww何wwww聞こえないwwww」

草の生え具合で誰か分かる――
[PR]
by chima_arc | 2013-11-04 00:00 | 艦これ。 | Comments(0)

海鮮類の所からのアクセスが酷い。

タイトルと内容に他意はございません。本当です。
やっているとは言っても、どの程度進行しているかは更新していなかったので、たまにはいいかなと更新。

チェインクロニクルと言う、所謂スマホゲーに手を出しているんですが、
ストーリーと操作性は割と面白いと思っているので、継続して続けては居ます。

運営は某SEGAだったりするので、お察しかと思いきや、
思ったよりしっかりやっているなーと思ったら結局お察しでした

今回のイベントについては正直延期してくれてほっとしている反面、
いつでもダークサイドに落ちる可能性があるのが怖い所w

自分の使っているパーティーやら使い勝手を書いていこうと思いますが、
正直チェンクロやっていない方には何がなにやら分からんと思うのでスルー推奨しておきますw

ちまさん、所謂魔パ使いなんだ。
[PR]
by chima_arc | 2013-11-01 00:00 | チェンクロ | Trackback | Comments(0)