人気ブログランキング | 話題のタグを見る

て、提督が更新しろって言うから更新するだけですおし・・・(震え声)

皆さん如何お過ごしでしょうか。僕は元気です。

更新前の言い訳。忙しかった。色々やる事があった。
そもそも更新するメイン内容である、アスパム活動が9月は無かった。などなど・・・

と言う訳で、PSO2に大きいパッチが当たりましたね。
最もパッチが当たったのは9/12だった訳ですが・・・・・・
nproさんの悪さのせいであれやこれや(気になる方は自分で調べてくださいね☆ミ

ぼちぼち3週程?経っては居ますが、またpsoを再開しているのでだらだら見解を述べて行こうと思います。

ちなみに来週にまた大きめのパッチが当たるので、それまでにやるべき事を片付けておかねば・・・





まず職紹介の前に軽く説明を。

今回追加された、ファイター・ガンナー・テクターは、ファイターならハンターlv30。ガンナーならレンジャーlv30。テクターならフォースlv30から。
特定のクライアントオーダークリアーで転職可能となってます。

このアイテムを集めるのがまた面倒ですが、砂漠探索に出てくる「グワナーダ」の取り巻きから出るので、
複数人でグワナーダ2匹出しておき、取り巻きで集めるのが一番効率的だと思います。
(市街地緊急が出ていればこっちでもおkだとは思いますが。)

ちまさんは、フォースにあまり興味が無い人なので、テクターはどうでもいいんですが・・・ね・・・

現在の状況がこんな感じ。

て、提督が更新しろって言うから更新するだけですおし・・・(震え声)_b0051472_16123215.jpg


他の職レベル等がこんな感じ。
て、提督が更新しろって言うから更新するだけですおし・・・(震え声)_b0051472_16115033.jpg


Lv35まで上げれば、どのクエでも行けるようになるのでそこまでは上げたい所です。

追加された装備等。


■ファイター用の武器

両剣→所謂ダブルセイバー Psp∞では微妙?武器でしたが、優秀なギア&PAで、正直ハンターと同等かそれ以上の性能を出せる気がします。

双小剣→ツインダガー。 シリーズ通しても微妙だった印象ですが、ああ言ってやる。今回も微妙だ。
しかし、趣味武器が深層意識レベルで好きな自分は使い込みたいと思った武器の1つ。
後の現在の装備で説明しますが、朧が良い。見た目とか見た目とか武器ネームとか・・・
ソードでKATANAっぽいのが出てきたら、間違いなくハンターに戻りますがそれまでは頑張ろう・・・

鋼拳→ナックル。正直使った事が無い武器なので何とも・・・グッダスケラとは一体何だったのか・・・


■ガンナー用の武器

双機銃→かっこいいじゃん

■テクター用の武器

短杖→すいません使った事が無いので分かりませんが、風フォトンが強そうな見た目。


て、提督が更新しろって言うから更新するだけですおし・・・(震え声)_b0051472_16224580.jpg


ここ2週程、毎日地道にやって手に入れた朧(スペシャルウェポン産)と言いたいですが、
ショップではげちゃんに借金させて貰い買ったものです。
最終的にはソール+パワー系にしようと思いますが、お金が無いんだなこれが・・・



■スキル等

て、提督が更新しろって言うから更新するだけですおし・・・(震え声)_b0051472_1624213.jpg


ハンターと違い、攻撃力を上げる為に有用なスキルが、「ブレイブスタンス」「ワイズスタンス」と2種ありますが、前者が前から攻撃するとダメージアップ、但し背後からはダメージ減。
後者がその逆となっているので、余っているスキルポイントを見て分かるように迷ってるんですよねこれw

打撃うpを付ければ万能に上がるんで、2種のスタンスを切り替えながら使い、
打撃を上げるのが限りなく正解に近い気がする・・・


■最近のレアドロップ等
て、提督が更新しろって言うから更新するだけですおし・・・(震え声)_b0051472_1627164.jpg


高いのはスペシャルウェポンのヴィスバーン(一番強いタリス)位なんですが、
前後にある2種の武器もそこそこ強いレアドロップ・・・・
久方振りにレアドロが連続していたので喜んでいました。

だが、上が居た!!

某はげちゃんと狩りに行った時のお話。

ちま「おー、赤Eきたこれ!」※赤エマージェンシーはレア防具が手に入ることがある。

はげ「やべぇレア防具きたこれ」→2M

別クエ行こうぜー!!

はげ「ギルナスから赤箱ドロップキター」→2M

ええ、そうです。私のレアドロ3種位は彼の1個にも届かないお値段なのです。
これが格差社会・・・格差社会なんだー!!!




そんなハゲンラガン。私は見たんです。彼の部屋のパパガイがこんな事を喋っているのを・・・

て、提督が更新しろって言うから更新するだけですおし・・・(震え声)_b0051472_16315520.jpg

パパガイに変な事喋らせちゃダメ。絶対。

次回更新はスロ系のネタになると思います。では次回。
by chima_arc | 2012-10-05 00:00 | PSO2
<< それからそれから・・・・ 【オフ?】レイグさんを迎撃する... >>