人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまさんから見る最近のガンドゥム。

さてさて、最近ちょいちょいとガンドゥムオンラインしてるんですが、現状の両軍の実情なんかをつらつら書いていこうかと思います。
正直、最近やってるのなんて、身内と敵対マッチか、
はたまた一緒にKUSOプレイのどちらかなので、参考にはならないと思われますw

■両軍共通
・相変わらずの強襲ゲー、マップによってはライン戦ゲー、マップによってはレースゲーry
・階級落としの尉官狩りが多い(あー、石を投げるのはヤメテー
・適当に強化しただけのチャージスナイパーライフルであなたのLv70プロガン&Lv70ゲルググは死にます^q^

■連邦機
・プロガン&WD事務の2強状態(試作BRFが強い&特性ビームシューターが強い)

■ジオン
・ゲルググ&ドムの2強かなー。ドムはEXチケの金図ばら撒きでだいぶ増えたイメージ。
正直Fバズ転倒→D格→お前は死んだのコンボは強い。転倒制御付けとけって話しになりますがry



敵軍マッチは正直やりやすくなった印象。階級だけ合わせて時間合わせる→参戦が同時ならほぼ可能なはず。

で、最近印象に残ってる敵対マッチ。

敵対マッチNo1「5人VS提督の1人」
これは世にも恐ろしいマッチングだった・・・

初動

ちま「皆ー、初動着いて来てるかー?我の背中に続けー」

→提督が通信を傍受して防衛ガン待ちwww


→その後・・・

ちま「こちら・スナイパー・提督・発見・奴は赤い機体であの辺りに居るぞ!」

じゃまー「こちら・スナイパー・赤い機体を発見・攻撃に移る」

やこ「こちら陸ガンヌス・提督と交戦中」

はげ「こちら・ジムカスタム・提督を発見・迎撃に移る」

ななち「こちら・タンク・提督を撃破!!」

提督「」


正直頭に浮かんでくるのが・・・



 _人人人人人人人人人人人人人人人_
  >   提督がいたぞ殺せ!!!  <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

         三 ( ^w)  
       三 ー(‐∪─→
   三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
 三三 |      U ・ |
  三 と|        ι| |         三┏(;´提`)┛三
  三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U         三   ┛┓  



完全にこれだったと思うw
今では反省している・・・次やる時は俺1人位は行ってあげようかと思いました・・・w
(身内に2人程チャージスナイパーで出ている外道が居ましたが、きっと気のせいです。)


敵対マッチNo2「じゃまードムに狩られる」

ちまVSじゃまー&ななちでのひとコマ。

ちま「じゃまーさん、どこにいるんすかー」

じゃまー「○○辺りですよー」

→それを聞いて即裏から回り込むちまドム。居た!やつはスナイパーだ!!

ちま「じゃまーさんwwwスナで出てきてドムに張り付かれるのはどんな気分wwww」

ちまさんから見る最近のガンドゥム。_b0051472_1842345.jpg

ちま「ごめんねー!!!強くってさーーー!!」→言いたかっただけ。


ちなみに敵対マッチすると、終わった後に動画再生機能を使われて2度殺されます。
相手視点とかも割りと面白かったりしますw
この動画再生を保存する機能があったら神仕様なんですが、現状保存ソフト使うしかないだろうなー。

尉官同士で当たるからこそ会いやすかったりもするので、この辺は低階級ならではか・・・w
知識大佐の腕尉官程度しかないんで、KUSOゲーをKUSOゲーなりに楽しめてる最近だったりします。
by chima_arc | 2013-12-02 00:00 | ガンオン
<< 来たか!!!111!! イベントが終わってしまった・・・ >>