裸族?ああ、あいつら滅びるべきですよ(笑)

僕はAoE3を最初に辞める・・・そう思っていた日がありましたry
と言うのも強?文明であるフランスを使っていて、いまいちだったんですよね。
来る日も来る日もハラスの練習をし、騎兵を操作し内政をし、チーム戦で毎回微妙な結果に終わる。
そんな日々を繰り返していたらさすがのちまさんも心が憔悴してまう・・・

で、気分転換?にスーを使った所、物凄いしっくり来る。
何より2で戦ってよし、ブーム、タートル気味の身内状況に合わせて戦え、
かつハラスも強烈と自分に合ってる気がしてきました。
問題は内政関連を安定させるまでの感覚を掴む事・・・かな今の所はw
騎兵マンセーしてるので、歩兵ももうちょい色々使って行きたいと思います。

問題はこの文明、ななちさんのメイン文面でもあるので、彼と対戦する時に妙に意識をしてしまいます。
幸い身内ではチーム戦メインなので、タイマン状況になる事が少ないのが良いのか悪いのか。
なお結局は初手着弾でハラス刺さるとお互いに内政かつかつなので、後手に回った方が乙ると言う事w



主にちまさんの主観での話しなので、指摘が間違っていても気にしない事。


提督(主文明:アステカ サブ:イギリス・スペイン)
イメージ的に軍を動かす時代が3以降なイメージ。
これが2で動けるようになると、幅が広がりそうな気がする。
ハラス警戒に壁を最近貼ってる感じが強いかのー。
提督相手に色々な場面を想定した練習はしたいと思ってるw

後誰が何と言おうと君のメインはアステカだと思います まる


はげちゃん(主文明:アステカ? サブ:もう何か色々)
味方にいると大体初動で荒らしに行ってるイメージ、現状1強になってる感があるので、
はげちゃんをぐぬぬとさせれるようになったら1人前になれるとかなれないとか。
と言うか僕から彼に何か言える事は無い気がしますw
神の目視点で自分の文明使ってもらって、はげちゃんを見ると色々発見も多いんで、参考にしとります。


ななち(主文明:スー サブ:中国)
僕がフランス使ってるときにハラス対処に探索者入れたスーでの対応を見て僕は気付きました。
そしてなにより速さが足りない・・・・と
ななちはなんだろうなー、気付いたら自分にとって物凄い嫌な位置に居るイメージw
びっくりどっきりメカばかりかと思いきやいきなりガチな戦術も取ってくるんで、
自分はそれなりの警戒をしとりますw


じゃまー(主文明:トルコ サブ:フランス)
僕にはトルコの良さが全く分からんので、使ってて素直にすげーなと思います。
即3メインでしたが、最近は2でも戦えるようにしている模様。
マムルークとイニチェリにふるぼっこにされたので、僕はフランスから去ることになったのです――
お互いに○してやる!と言う感情ぶつけ合いの試合が多いのは仕様です。
彼がトルコから鞍替えしたら僕も何か考えることとします。
じゃまーが出してくるマムルークを葬るのが最近の楽しみ。


ろっぴー(主文明:日本 サブ:無し)
期待の新人ろっぴー、彼はとにかく対戦に飢えていたのだ・・・
使ってる文明が日本と言う事もありますが、後半で軍を動かしている感じ。
個人的に薙刀さんは居てもいい気がしてますが、ハラスよりも内政に主軸置いてる感じはあるかも?
この辺好みでいくらでもなる部分なので、自分では適切なアドバイスは出来なさげw
頼むろっぴー、げはちゃんを倒してくれ・・・


眠い頭で書いてる文章なので、後で手直しするかも分かりません。
[PR]
by chima_arc | 2014-08-03 00:00 | AoE3
<< じゃまーさん用のイベント海域攻... 【アスパムか】アスパム活動記録... >>