ちま式古戦場反省点振り返り。

今年初更新だったらしい。けどワイは謝らないで。の精神で。
正直このブログも長い事経過してますが、某SNSでは中々長文投稿出来ない部分もあるので、残してあるとやはり便利ですね。
最近の自身での属性状況や召喚石事情等、更新したくもあるんですが、機会だけ失われていく。そんな昨今です。




今回の有利属性は土。土と言えば最初期に出た神石がティターンでした。
最初に完成したマグナ環境も土。最初に解放した十天も土。と何かと縁がある属性でしたが、長々書いていくと本題に入れなさそうなので、
個人で思ったことを好き勝手に吐き出していく感想戦を始めたいと思います。

〇1戦目・・・勝利 平均126 自身貢献5292万程
朝5分時点で全体が勝利を確信してました。可能であれば低空(翌日が貢献度マッチ(※後述)の可能性大だった為)しようとした所、
相手が走ってくる&命令系統が乱れると言う傍から見たら、ぐでりかけの状態を食らいそうになるも持ち直し勝利。
この時の反省点は唯一ただ1つ。うちに低空思考はいらねぇ!!!翌日の事は考えず当日の相手を見る事が大事。と再認識。

b0051472_05511133.jpg







※貢献度マッチングとは?
敗北追加勲章が1000万→1.5億→2.5億→10億のラインに設けられているので、1.5億を楽に稼げる団であれば敗北時は2.5億止まり。
翌日マッチは2.5億同士が当たりやすいと言うデータがでとります。
1.5億止まりにすると、そこまでしか稼げない団と当たりやすくなる=次の日勝利の可能性が上がる。と言うもの。
1000万止まりを1.5億で強い団が倒した!→翌日の相手として出てくる。なんてのもありえる話なので、
2.5億取得時よりは可能性上がるかもねって程度の迷信でもあります。(勝利敗北がマッチング判定に入ってないとも限りませんので。)

●2戦目・・・敗北 平均148 自身貢献度4055万(全体2.5億到達)
弱点はあまり書く気は無いですが、ランク平均を考えても実働が高ランクのパターンだったと思われます。(中ランク以上のアクティブ率も高めか?)
相手のイキリっぽいツイートも拝見出来たのですが、2日目って事もあって振り上げた拳を下ろし、翌日対応の形。

〇3戦目・・・勝利 平均167 自身貢献度7777万
今節一番きつかった相手、うちからするとの話でしか無いですが、朝差を付けられる以上、どこかで追いかける展開作るしかないのですが、
それが上手く行っただけとも思う。
夕方から夜に掛けて差を詰めて、そこから差し切る形を作れて勝利。20時台に捲ってからは平行しつつだったので、
恐らく夕方にもうちょい積まれていたら負けもありえたと思います。

〇4戦目・・・勝利 平均158 自身貢献度7777万
結果的に予選突破のみのフリー団だったと思う。あんまり印象に残ってない1戦でしたが、
シート更新してデータを取っていると、数字で相手の情報が見えてくるのが面白い所。

●5戦目・・・敗北 平均156 自身貢献2282万(全体2.5憶到達)
海外団と言うのもあり、AT1とAT2が11時12時と言う団でした。多分平時のどこで当たっても敗北食らってたと思います。


総括。
安心安定の3勝2敗。そして、今節程1勝4敗を意識した古戦場も無かったと思います(個人的に)
自身の得意属性って事もありましたが、正直いつも言ってる気がするけどもうちょいペース落としたい!!!
今回に関しては、初期チャンク2500途中で若干補充して、あまり300位だったので、次回もやはり2000か・・・2000なのか・・・
40箱一通り掘り終えちゃうと、個人的にやる気が軽減しそうな気がしてならないので、そこが少し不安な所だったりします。
予選に関しては、本選戦うのであれば、お願いチャンクの量を増やして貰うしかないのかなー(予選90ヘル消化する必要かなりなくなったので)
多分団長がノルマチャンク〇〇!貢献は〇〇!ってやりたくないと思うので、そこは設けない方針でいいと思いますが、
本選に関しては2勝3敗ペース位がうち的には丁度良い気がしてるっちゃしてます・・・w

大雑把に感想戦ですが、次回以降も戦記癖ならぬ感想記としてシリーズ化する予定です。(後で見直せるので)
次回は7月なのでひと月空くのが救いと言えば救い・・・

[PR]
by chima_arc | 2018-05-31 06:29 | グラブル
ちま式土パ談義。 >>