人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己紹介兼ねつつ。区切りでの更新。

次回更新はタイトル〇〇ノススメと考えていましたが、だが断るの精神で。のちまの中の人です。こんばんわ。
この更新もある程度グラブルでの活動がひと段落し、次のステージへ、と言った感じなので、区切りの更新としておく感じになってます。

先月、9月の中旬位に2年半位所属していた団が解散になったので、身内以外の団として初めて団活と言うのを経験いたしまして、
入団から1か月程経ち、絶賛新人として活動しております。
元々隠居するには中途半端な状態だったので、もーちょっとだけ私の空の生活は続くのだ・・・


旧更新テンプレ的に紹介する形になるのでご了承を。
過去記事をちょーっと見ると分かりますが、数か月に1回の更新なのはご愛嬌と言う事でry

現在のフレ石状況ですが・・・

火・・・アテナ4凸→セスランス4凸→蒼いアグニス→シヴァ(New!!)
水・・・鰻→エウロペ3凸→ヴァルナ(New!!)
土・・・マッチョ
風・・・グリムニール(New!!)
光・・・ルシ4凸
闇・・・バハ4凸
フリー・・・兎&トールor古戦場期間はそれに見合った石

苦い火石の記憶を乗り越え(セスランスやら蒼アグニスの)石に関しては特に触れることも無い感じ・・・




ざっくり現在の編成と、今後の展開何かを書いていけたらなと思います。

火マグナ編成
自己紹介兼ねつつ。区切りでの更新。_b0051472_01504653.png
























コロ杖5凸3本シミター3本以下テンプレみたいな感じの編成です。(右下がフリー枠)
オッケも用意してあるので、古戦場の状況によって使い分けるつもりでいますが、アニラおりゃん・・・勢なので、ベスト編成では無い気もしています。
個人的感想としては、シミターは1本より2本、2本で使ってみてやっぱりHP欲しいなーってなったので、3本入れた感じになってます。
サンも今月中には4凸になるので、火古戦場はこんな感じでやると思います。

フレ石がアグニスの場合は自石シヴァで、こんな感じで遊ぼうかと思います。
(アテナ槍は2本入れるかもしれませんが)
自己紹介兼ねつつ。区切りでの更新。_b0051472_01575903.png

























水神石編成

自己紹介兼ねつつ。区切りでの更新。_b0051472_01594873.png
























水でヴァルナ使う無課金用の編成になってます。正直この編成でもウーノカトル解放してる関係でそこそこは出来ます。そこそこ・・・ですが・・・
手持ちにミュル1本、杉玉1本、エウロペ槍1本あるので、ダマがもっと気楽に使えるようになったら強くなる日も来るかもしれません。
後述する事になりますが、現状強化対象の属性である感は否めない・・・



風マグナ編成

自己紹介兼ねつつ。区切りでの更新。_b0051472_02032456.png
























琴は一応3本4凸になってます・・・が!バハ武器を見て分かるようにニオおりゃん、シエテ未開放なので、正直オメガ武器を作り替えようかry
ここもある程度の形にはなっているので、今後育成対象になるとは思います。(主にヒヒ的な意味で)
銃の解放も2本やらなければ行けないので、そのうち手を付けることになると思います。
オメガ入れる編成の時はアンノウン外してーみたいにしてる事もあります。

土マッチョ&ブロ編成


自己紹介兼ねつつ。区切りでの更新。_b0051472_02091407.png
























ウリエルは未所持なので、完全な形ではありませんが、手持ちの属性の中だと群を抜いて土が一番かなと思ってます(個人的感想)
ただここまで形にしても土はマグナ2が超絶優秀なので、今なら土マグナ編成の方が良いとは思います。
この編成にAKもう1本とウリエルがあれば自分の考えている土編成としては完成予定になります。
ハングドマンは4凸を所持しているので、一応土は形になっているはず。
刃鏡片が2本入っているのはHP量を考えた上で―と言う感じです。本来はティタティタ運用だったのですが、
召喚石枠がきついので、フレブロ選べるように変更していった・・・と言うのが正しいかもしれません。



光マグナ編成

自己紹介兼ねつつ。区切りでの更新。_b0051472_02160352.png
























絶賛作りかけ編成になってます。ミトロン弓もう1本入れて、調整しようかなーとふわーっとした感じでメタに通ってます・・・w
ミトロンの短剣も集まってきているので、背水気味にしても良いかもしれませんが、光はHPあってなんぼと言う気も。
連撃はヴィーラchangに頼んだり、ルシオさんがTA出したり、割とゴリラ気味なPT編成でやってます。
剣パにしてオメガ担いだり、グローリーでコロ剣担いだりが今の主流と言うか派生だと思うので、その辺は編成と相手と相談で。

+が中途に振ってあったり無かったりは、土に移植したりしたので、ある程度形になったら全て振っていきたい所。
有利相手にはオデン槍入れたり細かくは弄ってたりもします。HLとかは大体HPガン積みして麻痺!→リロリロリロ!→延長!みたいな感じですね。
将来的にフュンフ取得出来て解放したら(未所持)杖オメガ持って、杖パがやってみたかったりしてます。
そんな遠くない内に光パで行くアルバハの編成を見直そうかなーと思ってたりします。

全体のコントロール的な物が好きなので、麻痺入れてる時が一番楽しかったり・・・w
VIVA麻痺道!!


闇マグナ編成

自己紹介兼ねつつ。区切りでの更新。_b0051472_02313300.png
























皆まで言うな分かっている。マグナにケル銃が要らない事等・・・血反吐を吐きながら手に入れた武器を外す理由がry
ケル銃の部分をフリー枠と捉えてパイン入れた方が良いのかなーとも思いますが、正直その辺は好みな感じもありそうです。
連撃はエリュで稼ぐ感じにしたらかなり良くなったので、救援に入ったりはエリュでやってます。
パラゾが手に入る事があったらメインで持つのが一番良さそうですね。

自己紹介兼ねつつ。区切りでの更新。_b0051472_02364630.png
























結構適当と言うか、バハハデスで遊ぶ時用の編成です。セレ拳1本減らしてディア刀と入れ替えの方が良いのかな。
殆ど今では使ってない編成ですが、光のマグナ編成がひと段落したらアバ通いをしようかと思ってます。

所持十天衆が、①・②・③・④・7・⑧・⑩ 〇が付いてるのが解放済。
5・6・9が未取得なので、金の羊羹を最低見積もりでも5個・・・いや6個欲しいな・・・頑張ろう・・・ビッグになろう・・・
と言う感じの目標にしていきたいと思います。




オマケ。





ツイッターIDはこちらになります。【ちまのツイッター
よろしければフォローの方して頂けると喜びます。気付き次第フォロバ致します。






オマケのオマケ。
自己紹介兼ねつつ。区切りでの更新。_b0051472_02551363.jpg




俺・・・このゴールドムーンで・・・土の天司を取ろうかと思ってるんだ・・・
次に天井行った時に出なかったら割とぶっぱしてしまいそうですが、正直無難にダマに変えて水とかを強化するか迷っております・・・


by chima_arc | 2018-10-28 20:00 | グラブル
<< 長文になりそうだったので、ここ... ちま式攻略メモ的な思い付き的なあれ。 >>