人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちま式第41回古戦場記録。

今回は移籍して初めての団イベでした。
基本方針が、ノルマ有の10億敗北団と言う形なので、どんな感じになるかなと心配していましたが、結果的に杞憂だったかなーと思いました。




個人的に個ランボーダー3億を見据えつつ、予選で肉3000を目指し、インターバルで疲れない様にオート編成で90消化しつつ、
本選は最低4000万稼いで最終日に調整する。
と言う形を想定して動いてました、この辺実際とずれた部分も大きいのでその辺細かく書こうかなーと思います。


・個ランボーダーに関して
元々強迫観念のように3億・・・3億・・・3億・・・みたいにどこもかしこも言われていましたが、
(前回ボーダーからもあり)個人的に2.8位で落ち着いた辺りいつもの流れでしょうか。
終始ボーダーに対して余裕を持った状態で取り組めたので、この辺は問題無かったと思います。

・予選について
肉3000集めるのにほとんど自発のみの消化だったので、箱空け的には良い形でしたが、効率的かどうかと問われると難しいラインw
と言うのもBP1の効率があまりにも良すぎるので(肉集めは)団長も思っていたようですが、良い形を作れるといいなーと思います。
ただこの辺は、1550万が普及して来た事もあり、もう一度挑戦するボタンの影響も有なので、仕方のない部分もあるのではないかと思います。

自発する→団に投げる→最低限アビポチ→奥義なり打ってすっ飛ばす(ここで気付いて入った団員さんが居たりすると、両者が気まずい思いをする)
2度目の自発はちょっと待ってみるかー(なぜか入って来なかったりで、今度は自発者が以下略)みたいな形になりがちと言えばなりがちですので・・・w
一番良いのは、自発者は入った段階で救援を出す表示をオンにする(すぐ救援を出す)→入りたい人はマルチタブ連打しつつ迅速に入る→アビなり召喚なりを撃つ
自発者の人は速度を兎に角落とさない事優先で、入る側が調整するのが形としては一番良いのかなー。

・インターバル
正直今回の90オートはセミオート位でやってたので、1T目サン投げる→2T目シヴァ投げてオートみたいな形
事前に稼いだ点で、後半楽だったのですが、お肉の消費量は早いので、その辺は肉集めと相談・・・かな・・・

・本選について
うん、はっきり言っちゃうね。すげー楽だった
と言うのも普段の古戦場(交戦時)仕事有バージョンの本選の流れがですね・・・

朝起きる(6:50辺り)、朝活しつつ9時頃まで30分毎に相手の時速とログイン人数をスプレッドシートに記載。
午前の仕事が終わってから昼休みー夕方位まで走りつつ、スプレッド(以下略
合間にラインで連絡入れて状況を身内に連絡
仕事終わり後即部屋戻りで古戦場→状況見つつ救援状況確認したり指示ではないけど、救援出して貰ったり行って貰ったりスプレッドry
古戦場終わった後にご飯とお風呂。
翌日の相手を調べてツイッターにて報告。

みたいな状況でした。ただ交戦しない時は最低限の貢献だけ稼いで、それで終わりっちゃ終わりだったけども・・・w

別段これやってくれって言われてた訳じゃなくて、自身で動ける部分で動いていただけなので強制ではなかったと付け加えておきます。
ただ出来るだけ団長が楽を出来る状況作りをしたかったってだけなので、結果的に書き出してみるとこれらをやっていたんだなーって感じに。

今回に関しては、夕方位まで走ってノルマだけ完了、夜はのんびりしてる事が多かったです。
団バフに関しても、誰かが固定で発動では無く、気付いた人が入れてくれると言う形だったので、自分で発動させたのはホント数える程度でした。
(新人で何の因果か攻撃隊長に指名されていたのは、単なる偶然だったはず ※前居た団でも攻撃隊長だった奴)

何より相手を見なくて良い古戦場は、ここまで楽なものかと思ったりもしました。

結果的に予測通りと言うか、前日1万位付近がボーダーになる事が多いので・・・

ちま式第41回古戦場記録。_b0051472_18213733.png











予定通りの着地位置と言えば着地位置でした。(時間が足りず調整出来なかった奴)

ちま式第41回古戦場記録。_b0051472_18230385.png








これでも団内8位だったので、やはり3万位以内を狙う人が多ければ多い程楽、と言うのが今の団イベなのかもしれませんね。



ちま式第41回古戦場記録。_b0051472_18245040.png


































稼ぎ自体は大体こんな感じ。そもそも最終日が一番稼いで居ないと言ういつもの流れと言えば流れでした(麻痺させて遊びに行ってた奴)


次回は1月かつ闇有利古戦場なので、個人的には可もなく不可もなく・・・みたいな感じです。
全体のランキングとして500位以内は、恐らくどんどん辛くなっていくはずなので、その辺は適当・・・のはず。


by chima_arc | 2018-11-24 18:36 | グラブル
<< ちま式古戦場振り返り。Vol42。 長文になりそうだったので、ここ... >>