人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちま式古戦場振り返り。Vol42。

移籍後2度目の古戦場。属性は闇有利と言う感じ。
前回更新でも言った記憶もありますが、可もなく不可もなく。懸念してたのは95以降の連撃確保の部分でしたが、懸念通りに(以下略

・ハデス編成
・パラゾ4凸
・シス4凸
・デス4凸

辺りが速度を伸ばせる構成になりえる感じだったのかなーと思います。当然全部ありませんでしたが^q^
割とその辺は人によった編成で速度も変わりそうだったので、マグナ2の場合、パラゾの有無が一番大きかった気がしなくもないです。
いっそオメガ剣辺りを持っても良かったかもしれませんが、今回は95ヘルを虚空剣持ってオート。
途中で蘇生薬入れてまたオート。これが楽で良かったです。(なんせ仕事中これが出来たのでry)




ちま式古戦場振り返り。Vol42。_b0051472_18085410.jpg











グラッジチャンクは正直集めすぎたなーと思いましたが、3日目ペア狩りやらで消費した部分もあるので、次回は3000辺りにしようかと思ってます。
結果的に338残ったので、個ラン3万位の目安は結局2500-3000と言う所ですね。(インターバルで90ヘルを思ってたより消化出来なかったのが大きい)
後は団でお肉出しして貰ったのに入れた関係で半汁の消費はいつもより少なかったと思います。(インターバルで自己消費したのが今回響いた感じ)




ちま式古戦場振り返り。Vol42。_b0051472_18184128.png



































本選での貢献はこんな感じになりました。最終日は予定より多めの貢献になりましたが、交戦模様だったのでしょうがない所。
3日目はペアでやったりトリオでやったり、4日目はペア消化したり劣勢時はソロしたり・・・と言う感じだったはず。






ちま式古戦場振り返り。Vol42。_b0051472_18201545.png












最終的に前回同様3.2億辺りでの着地を予定していたので、着地の仕方としてはまずまず・・・と言った所。
ある程度先を走って、自分で設定した目標で止まる方が個人的に合っているので、次回もこんな感じになると思います。
半汁の消費は約600位でしたが、半数は肉稼ぎで消費した分だと思います。


古戦場をやってる以上時速も重要な要素であるのは重々承知しているのですが、今は如何に楽に消化するかに重きを置いているので、
次回も手を抜く所は手を抜くと思います。交戦時は別として。
今回の最大の収穫は95オートを楽に出来た環境作りにあったので、次回はもっと楽になるはず・・・?

次は間を空けずに光古戦場なので、闇よりはだいぶマシなはず。現状肉稼ぎの部分だけちょっと煮詰める必要あるので、その辺だけきっちりしたい所。
光も正直ゼウス引けた関係で神石編成にしたい所ですが、5周年の発表見てからにしようかなと考えております。
マグナでの編成自体はもう出来上がっているので、剣の5凸とスター完成を目指して次回古戦場に挑みたいと思います。お疲れ様でした!

by chima_arc | 2019-01-25 00:00 | グラブル
<< うす向け。現在の古戦場と報酬イ... ちま式第41回古戦場記録。 >>