人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あくまで過程の話。

ま、俺みたいな下っ端が偉そうな事言えるわけじゃないんですが。
若干賛否両論撒き散らした話題ではあったので、素直に思ったことを書こうかと。

エンペ割だけに興味があるならレーサーしてろ。

これ割られたから脳筋がwwwwwwとか言ってるんじゃなくて、
割った事で得られるものの話をしている訳で。
ただ割るだけなら職とステさえ整ってれば、誰だって出来ます。

確かにGVではエンペ割られたら負けなのかもしれませんが、
そもそも負けの前提が違う気がするんですよね。
この話題に関しては正直平行線以外の何者でも無いと思うんですが、
最終的な勝者って事だけ考えるなら終了時間に砦確保してたギルドが勝ちな訳で。

これは個人個人に聞いた訳ではなく、推測の域を出ないのであれなんですが、
L-AceRezaの負けって、相手の防衛を崩せない・防衛時に殲滅されたら負け。
そんな気がします・・・
まさに精神論な気がしてきた・・・w
でも防衛を崩すところからエンペリウムを破壊するまでの過程は、
ギルドとして絶対楽しめてると思う。

仮に平地で1人だけが抜けて、エンペを割ったとします。
その瞬間の勝利ってギルドとしての勝利なのかなー?って気がするんですよ。
割ったのは個人であり、ギルドとして攻めた過程って楽しいのかな?と。
そりゃー、割った本人は楽しいと思います。



他ギルドに助言等する必要性も無いと思いますが、
やはりGVGと言う時間を敵同士であれ楽しみたいと言う気持ちはあるので、
一個人よりも全体を通して考えて欲しいかなと言う希望がある訳です。
あくまで俺の考え方であり、押し付けていると言うわけではないので、
その辺は勘違いしないで欲しいものですが・・・

平行線をいつまでも話していてもしょうがないので、まとめますが・・・
結局の所GVGと言う2時間をフルで楽しめればそれが理想だとは思ってます。

レーサーでもしてろ。この発言に気分を悪くされた方が居るならこの場を借りて謝罪します。
不適切な表現で、申し訳ありませんでした。

ですが、自分の考え方と言うものは先にまとめたものであり、
(あの言葉の正確なあて先は)所属連合の意思に反して割に来る一部の人に対するものです。
by chima_arc | 2007-08-10 05:30 | RO
<< 生うにのなく頃に 暇つぶし編― 本日の更新状況 >>