伊東侵攻作戦0915。

ちょっと映画っぽいタイトルに。と言うわけでレポートですよ奥さん。
個人的にはそんなに写メ撮ってなかったんで、あんまり参考にはなりませんが、
ハゲさんから受け取ったら追加で適当にハリハリしようかなー・・・

登場人物説明。
ちま・・・物語の語り手。気まぐれだったりなんだったり。多分ヘタレ
やこ・・・ちまの仲間その1。椎茸が苦手。
ハゲ・・・お腹が出てきた気がする仲間その2。いやホント面白い男ですよ彼は。

親方・・・下目黒の某寿司屋の大将。ちま母の中学時代からの友人。
     今回の旅は親方のお店のお疲れ様会って感じなんです。本来は・・・ね。

Aさん・・・母の友人。釣り名人。
      お酒が大好きなそんなAさんもそろそろお爺さんになるそうです。

ちま母・・・ちまの母親。いやホント凄い人だと思ってます。
      やたら似てるって言われた気がするけどきっと気のせい。

他うちの家族で参加したのは、祖母と下の妹かなー。普通に家族旅行に友人を呼んだ形か。

1day 9/15 移動とお寿司の日。
前の日の0時には就寝し、起きるのが10時と言う実に快眠を得、体は絶好調。
テンションは100付近になってました。(MAX120)

やこさんが11:35に北A駅に着くと言う事でお迎えに。
合流した後は、用事を済ませるためにおつかいに。
だらだらちま宅でしつつ、14時過ぎちま宅出発。

行きは母上に運転してもらい、車内でPSPやらDSをする、やこ&ちま。
車の中で激魔界村はちょっと無理だった・・・。
5時間程かけて伊東に到着。ハゲさんと合流。

談話しつつ、親方(結構凄い人)やらと合流。おすし屋さんへ移動。

出てくるお寿司に激しく癒される3人。

※カメラの画像設定ミスっててでかいのはご愛嬌でorz

トロと沢庵のハーモニーの奏でるトロタクが中々おいしかったです。
と言うか3人ともかなり食べたよなー・・・w
会計は母の同級生Aさん持ちだったそうです・・・いくらかは怖くて聞いてない。

その後は、ホテルに戻り。やこさんとハゲさんの部屋で遊んでました。
(おいらは家族と同じ部屋だったんです。)
激魔界村の1周目は、ハゲさんとなんとかクリアしたものの時間切れ。
10時頃風呂に行って、部屋戻ってだらだらしつつ1時30分頃にやこさん達の部屋を出る。

家族部屋に戻ると開いてない鍵。涙目。
なんとか部屋に入り、明日以降の打ち合わせを母とする。
寝たのは3時過ぎ位。で起きたの4時30分位なんですが、泣いてもいいですか・・・

2days 9/16 沖釣りとBBQの日

眠れないまま8時になり朝食へ。
降水確率80%がウソのように晴れてます。さすが晴れ男ちまちま・・・!
11時前にはBBQ会場へ移動。親方のお店のスタッフやら常連様やらたくさん居ました。
皆でお手伝いしつつBBQの準備。

13時頃船に移動し、沖釣りへ・・・!!
ここからが本当の俺達の戦いだった――

ライフジャケットを装着し、釣りのポイントまで移動。
日差しが強いと感じる位でしたが、風もあって中々いい感じ。
さて、釣りを開始・・・位置合いが・・・

ハゲ             やこ ちま

ってな感じで、頼みの綱のハゲさんが離れてたんです・・・。
開始して速攻で釣れるやこさん・・・

船長「船の中に入れろ!まず船の中に!」
怯えつつ、魚を船の中に入れるやこさん。ここで問題発生。
やこ「やっべぇ俺魚ダメなんだ・・・、これ取れる・・・?」

ちま「(∩゚д゚)アーアー」

船長に取ってもらうやこさん。そう彼らは魚がダメなのに釣りをしようとする、
まさに都会っ子とも言える存在だったのだ。
次々に釣りあげるやこ&ちま。ここからが本当の地獄だ・・・
途中カツオを釣るやこさん。ブリの孫(名前忘れた)を釣るハゲさん。
そして、(小)エビで鯛(念仏鯛)を釣るちまちまさん。

ハゲさんは船酔いをし、俺は睡眠不足でダウン寸前。
そんな釣りも3時間程で終了。気のせいじゃなきゃ腕が日焼けで真っ赤でした。

戻ってからはBBQの続き。ホタテやら何やら食べ放題っすよ・・・!
17時頃ビンゴ大会が始まる辺りで、ちまテンション0になり、車で睡眠することに。
やこさんとハゲさんは釣りで賞?を貰ったっぽいです。よかったよかった。

19時頃復帰しつつ、またBBQの食材を食べ、ものすごいダラダラしてた気がする。
ぼけーっと空を眺めつつ横になってみたり、何かを食べてみたり。
本能の赴くままに行動してたなぁ・・・。

21時過ぎ、この長いBBQもお片づけに。
あれだけ物が出ていた会場も皆で片付けてすぐお開きに。
2泊目はハゲさん&やこさんが別ホテルだったので、送ってホテルに戻りました。
その後温泉に入ってすぐ就寝。

3days 帰宅の日
朝6時にはホテル出て帰るからね!の言葉がどこに行ったのやら起きたのは7時過ぎ。
さくっと準備をしハゲさんとはホテルの駐車場でお別れ。
有料道路を運転し、東名入ってからは母に運転してもらい岐路へ。
やこさんをA駅に降ろして自宅へ。さくっと家に帰れました。

総括。
某み○こさんにぬっころされる予感のするちまさんではありますが、
12月か1月頃、親方の店に行くつもりなので、そのときにでも・・・。
2日目の睡眠不足はホント危なかった。仮眠取ってなかったら最後まで持たなかったなぁ。
来年も時間が合えば行こうと思ってます。来たい人は早めに言うといいかもしれない。
やこさんもハゲさんもお疲れ様でした。またどっか出かけますかねー。
by chima_arc | 2007-09-18 14:02 | リアル
<< 9/23GVレポ。 とりあえず自宅に着きました。 >>