人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月13日GVレポとタッカートさん誕生日おめでとう。

お待たせしました。GVレポになります。
先週に比べて+50人とか、こんな所を見に来てる奇特な方が多いようでry
ホントは昨日(月曜)更新したかったんですが、この身も忙しい身。お許しくだされ。

ある程度周知と思いますが、5代目板連+傭兵5G詰め合わせgvでした。
皆レポ真面目に書いてるから何か面白いネタあったっけなー・・・。





いつもの時系列を。
L2 廃人化計画
| 攻:板傭兵連
スタダを掛けて落とす

L2 板傭兵連
| 攻:RE+指輪LAR+散り?
REにて落城

L2 RE
| 攻:板傭兵連・散り
散りにて落城

B1 ドワーフ連
| 攻:RE+板傭兵連
板傭兵連にて落城、時間切れ

では各地の状況を個別に。

L2 防衛:板傭兵連
最初10分位かな。暇防衛な感じでどうしたものかと思っていたのですが、
お客様にはREと指輪LARと何とか気付いて来てくれたみたいかな。
途中で乱戦になったようで、指輪LARは早めに引きREのみの相手に。

vsRE
後述しますが、作戦指令書があっさり崩壊/(^o^)\
あっさりロキ破壊され、蹂躙される板傭兵連達。
相変わらず突破力と火力が凄いなと実感。
ホントあっさり落とされたのでこちら側がアワアワしておりました。

L2 防衛:RE
攻めには散り連、板傭兵連と大きく2つ。
途中乱戦模様だった為共闘も何もあったもんじゃありませんが、これだけは言える。
物量作戦!!!
指揮官の出す指令に素直に従うのが傭兵。
波状EMC掛けつつ本気で物量で押し切る作戦。
これが功を奏し(物量作戦なので。)徐々に削れて行き、散り連で割れた模様。
個人的にですが、落とした後に防衛してくれた事がありがたかったですね。

散り連放棄と言う自体でまた暇防衛模様に。

で、指揮官が一言「お前らB1いかねーか?」
指揮官の言う言葉に従うのが傭兵屋

L2を放棄でB1へと集団移動。

B1 ドワーフ連
vsRE
3マップに居たっぽいんですが、こちらが来ると分かってかラインを下げつつ逆攻めをされる。
どんどん復帰して物量作戦!と思わせつつ挟撃したりとかなり色んな手段をこちらが取り、
最終的には転戦したっぽいですね。
傭兵の人らのレポに戦ってくれてありがとう!とか書いてあったりしましたが、
まさにその通りだと思ってます。

vs ドワーフ連
防衛主放置して庭戦闘していた為お待たせしてしまった感がありましたが、
ようやく突入体制が出来上がる。
何度突入したか(させたか)は正直覚えてません・・・w
最初の指示は「突破しろー!!」だったんですが、♯防衛って事で結構きつかったみたいですね。

ぬこメンバーから上がるロキ壊せるんじゃね!?の発言を受けた為、
指揮官に進言「ぬこ・羊でロキやるわ、お前ら突破しれ」

板連・ゲフェ大・兎→突破しろー!!
ぬこ・羊・無所属→ロキやるべ!!
な、方向に決定した為その作戦で行くと、
WP周りから制圧が決まりつつ最終的にはぬこでエンペが割れましたね。
その後は各GがERにて合流し無事防衛の運びとなりました。

決まり手は波状EMCと行動の分散化これだったかなーと思ってたりします。
復帰組みを板連で封鎖っぽい感じでやっててくれたんで、あれもかなり効いてると思います。

■総評
L2について

おーっとここで機密が流出したようです。
一応許可貰ってるのでご心配なく。
■庭(1MAP)
腐霊夜連合
⇒本日の主役。お客様(攻め手)と一番交流できる配置で。マスターはER待機。
⇒殲滅されても「入口復帰」「旗復帰」「EMC」で常に庭へ。
⇒レーサーはここで落せるでしょう。

■城内(2~3MAP)
ゲフェン防衛大学(with 兎亭)
⇒1MAPで足並みの乱れた中小連合をカットする役。大手が来たらERへ撤退。
⇒庭を抜けた連中をふるぼっこ。旗復帰の安全も確保。
⇒状況に応じて砦のどこへでもEMC。
⇒腐霊夜連合がEMCするタイミングでは庭防衛へ移行。

■エンペルーム(4MAP)
はみぬこwith羊飼いの集い
無所属
※腐霊夜連合マスター
⇒単騎突破でのエンペアタックやER内EMCを阻止する役。
⇒EMCで庭や2~3MAPへ戦力を供給する拠点としてERを確保。
⇒腐霊夜・ぬこ・無所属マスターはER待機。
⇒マスター以外はER外出撃OK。

と、L2に関してですが、実はこんな流れになってましたよーと。そう言う事です。
REにあっさり崩されて涙目になりそうでしたが、多段階防衛とでも言うんでしょうかね。
ノピあったり、マップ毎に人数が居るとかそういう事もあるんで難しいと思うんですが、
個人的にはかなり面白い案だと思ってたので、こんな感じの作戦になりましたとさ。

B1
物量作戦うめぇするつもりが、まったく歯がたたなくてどーすっかと悩んで居た所でしたが、
攻めで一番重要である足並みは揃っていたので、急造の連合にしちゃ息合わせられたかなと。
足並み揃えてもダメなら、そこから派生する流れを作れるかどうかなので、
今回の場合それも出来たなと思ってます。
細かい事は多々あるかもしれませんが、ホント息ぴったりだったと思うデス。

全体
さて長々と文章ばっか羅列してきましたが、参加した方々は楽しかったでしょうか?
そこが達成されてるか否かが祭りを持ち上げた人間の一番興味深い所だと思ってます。
個人的には最高のメンバーでやれたぜ!って思ってるんで、後を語るのは野暮って奴だぜ。

最後にドワーフのお兄さんが乱入でのウホいい男祭が開催されたとかされないとか。
L2もB1も楽しかったぜ!またいつか戦場でお会いしましょう。

4月13日GVレポとタッカートさん誕生日おめでとう。_b0051472_2055192.jpg


あ、タッカートさん誕生日おめでとう><
by chima_arc | 2008-04-15 20:57 | RO
<< 前回はGV出てませんよー。 4/13gvの件 >>